※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

子育て中でストレスを感じている女性がいます。旦那の協力が足りず、孤独やストレスを感じています。ストレス発散方法を相談しています。

出産してもう少しで子供も3ヶ月。
最初に比べてどんどん子供も可愛くなってきて寝不足だけど頑張れるって思いながらやってきて旦那はあまり協力してくれなくて言いたいけど喧嘩にならないように我慢して2回目の生理が来た途端いきなりガクって落ちたように涙が出てきました。
やりたい事行きたいとこ全て我慢してそれでも辛くはないのですが少しはストレス発散したくて旦那に少しの間見ていて欲しいって思いますが1人では見られない苛々しちゃうからって言われてから何もできないんだなと思いました。
皆さん同じだと思うんですが弱音を吐きたくなりました。
知らない場所にきて友達もいない相談する相手もいないおっぱいも出なくなり完ミにしたから煙草吸いたい気持ちもあるけどせっかくここまで辞めたしなって思うし気持ちが沈んでしまいます。
旦那は仕事頑張ってくれてると思い私の嫌いなパチンコもルールで決めて許しているけどたまに早く帰ってきたらもっと子供に目を向けてほしいけどスマホでゲームばっか。
口を開けば車欲しいパチンコ行きたいてかしか言わなく苛々しかしません。
皆さんはストレス発散に何をしていますか?

コメント

sistermill

大丈夫ですか? 産後の生理って体調も気分もかなり重く辛いですよね💦 ストレス解消は月並みですけど、甘いもの食べたり、子供が寝ている間にスマホに撮りためた子供の写真や動画をみたりですかね〜。

みぃ

産後ってただでさえ不安定になるのに、生理だと体調も悪くなるし、色々辛くて悩んだりしますよね。
無理しないでくださいね。
私も同じく知らない土地で友達も親しい知り合いもいない状況だったので、昔の友人とかに連絡しまくったり、ママリで愚痴を投稿したりしてました。
あとは、だんだん子どもも刺激を欲しているみたいだったので、支援センター行って保育士さんとお話したり、ウインドウショッピングして気を紛らわしたりしてました。
でも、体調良くないと、出かけるのもしんどいですのね。吐き出すことで楽になれるなら、何度だってママリに投稿していいと思いますよ(^^)
私もそれで救われたので、お話ならいくらでも聞きますから!