※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

結婚式の費用について、浜松、袋井、磐田、掛川での実費や人数について教えてください。普通の費用が知りたいです。

結婚式の費用についてです。わたしは静岡県の浜松、袋井、磐田、掛川で挙げようと考えています。もし挙げられた方いましたら、ご祝儀など引いて実費でいくらかかったか教えて頂けると有り難いです。まただいたいの人数なども教えて頂きたいです。どのぐらいの費用が普通なのかわからないので是非教えて頂きたいです。

コメント

波音

うちは60人くらい呼んで手出し20万くらいでした。
ウェディングエステやネイル、その他細かい物は抜きの値段です。

• いちご

いちご

呼ぶ人数にもよりますよね😌20万円ぐらいですと助かりますよね💕ありがとうございます✨

• 9月30日

浜松で挙げました💡
86人で、実費150万でした!

引出物と料理のランクを少し上げたのと、和装やったので高かったです(>_<)

• いちご

いちご

86人で150万ですか💦やはり和装をやると高いですよね😭でもわたしも和装やります💕ありがとうございます✨

• 9月30日

退会ユーザー

友達や親戚の数でも、結構 違ってきますよ(^^)!

素敵な式になると良いですね💓

• 9月30日
かーか

浜松で挙げました😊
おおよそ60人で実費70万ぐらいでした( ´͈ ᵕ `͈ )
式は和装でやりました!

さとたか

浜松で挙げました。52人、チャペル挙式、和装のお色直し一回で手出し50万ぐらいでした。消費税5%の時なので参考までに。素敵な式になりますように♡*\(^o^)/*

まぁ

式は海外挙式で、全国にあるチェーンの結婚式場で披露宴だけやりました。友達だけの60名程度で実費200万くらいかかりました。

☆meisa☆

いくらかかるかは、会場や内容でだいぶ変わるので、ご祝儀が30000×人数分もらえると算段して予算を考えておくといいと思います。
ご祝儀、 0円(親兄弟とか)から、100000円の方までいましたが、全員の人数で割ったら見事30000円でした。

m310

100人ちょっとで掛川グランドホテルでやりましたー!

150くらい出たかな…
親族には引き出物を良いものを、料理にも少しプラスして、あとは女側だけ席札のところに持ち帰って使えるコップをプレゼントしたり、、、色々こだわるとその分あがりますね!笑

基本的に友だち3万、親族10万のざっとで計算してたのですが、旦那側がバラバラで予想より少なくてビックリでしたwww

ゆうちゃんmama

金額は忘れちゃいましたが、私は、掛川のセントクロワールで挙げました(o^∀^o)プランナーさんも優しくてオープニングムービーや席札は無料で作ってくれたり沢山サポートしてくれる面が多くて楽しいし、節約できる式場でした!(貸切ガーデンです)私たちの式は111名招待しました!

あゆか

静岡市で挙げました!
衣装屋さんの紹介を使ったり、友人の紹介を使って安くしたのと、御祝儀が多かったので、私も夫も手出し0円、夫はプラス100万円でした。
招待客は65人ほどです。
私は白無垢、色打掛、ドレスを着て、夫は和装とタキシードを着ました。
両親の衣装代も出しました。
料理や引き出物はケチらずに豪華にして、印刷物や装花等あまり参列者が気にならないものは節約しました😊