※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が言葉を話さず、行動が荒れて困っています。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子なのですが、まだ2つしか単語が出てません😞
しかも、〇〇持ってきて、ちょうだいなどと言ってもできません。
絵本も、破ったり噛んだり、すぐ取り上げて投げるため読んであげることもできません😢
病院の待合室やスーパーでは暴走して手がつけられなくなります。保健所の方にはとりあえず2歳半まで様子見と言われてます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ピッピ

うちの子と全く同じです!!!笑

2歳8カ月になってやっとゴミ箱に捨てて!といったら捨ててくれたり、靴を脱がずに部屋に上がってたのがやっと靴を脱いで部屋に上がってくれるようになりました😭
絵本は未だにダメです…破くか投げるか…笑
もう興味無いんだと諦めてしまってます。笑
言葉も2歳8カ月になって急に増えましたね〜。3歳過ぎてもしばらくわかる言葉なしの宇宙語しか喋らないかもしれないなーと諦めてたんですけど😅💦
急に増えましたが同じ歳の子に比べたらまだまだ遅いです💦

絵本がダメなのでDVDを代わりによく見せてます。トトロやミニオンはお気に入りみたいで毎日何回も見てるもんだからついにセリフを覚えて言ったりし出しました。
歌も完璧ではないですが歌うようになりました。
歌いながらの指遊びも好きなようなのでYouTubeで一緒に覚えてよく歌いながら遊んでます。
そう言うのは好きなようなので歌おうとしてくれますね。
ハッキリ言えてない部分もまだありますがかなりの進歩だと思ってます。

スーパーは同じく未だに走り回って暴走します💦
いつもはお菓子を食べさせながら買い物するか、大好きなりんご🍎や梨🍐を持たせてたらしばらく大人しくしてるのでその間に買い物したり…
それでも暴走するときはします😅💦
そんな時は後でまたスーパー行こう!って思い一旦少しだけ買ってすぐさま出て帰ります。
下手したら1日に三回もスーパー行くことがあります。笑
追いかけ回してたら子供に気を取られてどうしても買い忘れもあったりするので💦
冷蔵庫が小さいため大量に買い溜めが出来なくて毎日スーパーに行くので今日は少しでも大人しくしてくれーー!って願いながら向かってます。笑

• みかんゼリー

みかんゼリー

コメントありがとうございます!

そうなんですね〜😆✨
    ほんとにうちの子によく似てます😂
    今ようやく言葉が増え始めたんですね💗
    それ聞いて安心しました(*´˘`*)♥
    うちの子もいつかそんな日が来るといいな💕

へぇ〜😳✨✨
    そうなんですね😍
    色んな事が一気にできるようになってすごいですね👏👏 👏
    うちはアンパンマン大好きなので、いつか真似してくれるかな?🤔笑

買い物本当に大変ですよね😭
    すっごいわかります!笑
    うちも冷蔵庫小さいので、ちょこちょこ買いしてます💧
    人にぶつかったり、商品に穴開けそうになるんで、てんてこ舞いですよね😂😂
    なるべく旦那がいる土日に買えるだけ買いますが、限度があるのでなかなかですよね💦

• 9月30日
  • ピッピ

ピッピ

1つ出来るようになったら1つ大変な事が増えるのでエンドレスで悩みは付き物なんですが、それでもゆっくり成長してくれるたびに嬉しさも半端ないです!笑
    最近はスーパーでぶどうをちぎったりお肉に強く触って穴開けたりするので買う羽目になり😓💦
    果物コーナーとお肉コーナーは走り抜ける感じです。笑
    お肉も大体何処に鶏肉があるとか分かってるのでマラソンランナーが水とるかのように走り抜けながら肉をカゴに入れてます。笑

アンパンマンいいと思いますよ♪
    歌もオモチャも子供心くすぐる物いっぱいあるし♪
    うちは最近になってやっとアンパンマンに興味出してきたので💦
    アンパンパンパン!アンパンパンパン!って言ってます。笑

• 9月30日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

なるほどですね〜✨
    そう思えるピッピさんがすごいです👏👏
    私なんて、焦ってばかりでした😞
    ゆっくり見守って行こうと思います💗

うちもです😂👍
    うちの子の場合は、広い店内が楽しいだけなんですが(*´艸`*)
    商品に穴開けられるのはイタいですよね😭
    ピッピさんのお子さんは、場所も把握して、なおかつ持ってきてくれるんですね😆
    かわいすぎます😍笑

そうなんですね✨
    一緒にたくさん歌ってあげようと思います😊💗
    アンパンマンは絶対通る道ですもんね😂
    しゃべるのかわいい💓(*ˊ˘ˋ*)♪
    うちはバイキンマンが好きで、バイバイキーンでバイキンマンが飛んでいく時に、テレビの画面を叩いて、バイキンマンを呼び戻そうとしていました😅笑

ピッピさんとお話しできて、気持ちがすっごく楽になれました😌
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

初めまして。1歳10ヶ月の息子ですが、同じ感じです。その後どうですか?😂