※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
子育て・グッズ

ハイハイや歩くようになった子供を見守る方法について相談です。ベビーベッドでの監視が難しくなり、サークルを検討中です。皆さんはどのように過ごされていますか?

ハイハイや歩くようになってきた時、トイレや家事など少し子供から目を離したたい時、皆さんどうしていますか(>_<)?

今まではトイレに行きたい時、ベビーベッド(下まで下げた状態です)に入れて離れていたのですが、最近 自力でよじ登るようになってしまい…危険になってしまいました(>_<)

サークルを買おうか検討中ですが、皆さん どのように過ごされていますか(>_<)?

コメント

ダイア

うちは、2畳くらいの大きなサークルを買いました!今は分解して必要なところに紐で結んだりして使用しています!

• green0221

green0221

サークル活用されているのですね!部分使いなど良いですね!
    検討してみたいと思います😄
    ありがとうございます‼

• 9月30日
姉妹かーさん

一緒に入ってきます(笑)とりあえず危ないものは置かずにシテますね(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)

• green0221

green0221

そうですよね!まずは危ない物は全てなくすからはじめないとですよね!

一緒に入る(笑)1番安心ですね😄

ありがとうございます‼

• 9月30日
ちひろ

ずっと一緒にいますよ!笑
トイレにもついてくるし、キッチンにもウロウロさせてます。
もちろん、万全の危険対策で!
なので、家にゲートとかもないです。
階段には欲しいなあ…とは思ってはいますが…

• green0221

green0221

常に一緒だなんて素晴らしいです!
    1番安心ですよね😄

階段うちもゲートを付けましたが、ガタガタ揺らしていつか突破してしまわないかヒヤヒヤです💦

ありがとうございます‼

• 9月30日
ひなころ

私もハイハイ時期から一緒に入ってます(笑)
今はちー?ちー?したー?と大きな声で言われます(笑)
トイレも更に清潔に保てるようにねりました✌️(笑)

• green0221

green0221

なるほど!安心&清潔 大事ですよね!
    ちーちーした? ってかわいいですね😄トイトレの刺激にもなりますね!
    ありがとうございます‼

• 9月30日
女の子、男の子まま

サークル買おうと思って探してましたが結構大きくて使わなくなったら邪魔なのでボールテント買いました

• green0221

green0221

そうなんです!リビングが狭いので、サークル大きいので邪魔になりそうで…💦
    ボールテントは良いですか?😄

• 9月30日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

楽しく遊んでますよ‼️

• 9月30日
  • green0221

green0221

そうなのですね!ありがとうございます😄

• 9月30日
ちー

キッチンに入ってきて扉開けたりしてくるので、1部屋子供用に潰して部屋の入口にゲートが置いてあります。
その部屋の中には触っても危なくないものしか置かないようにしてるので、部屋に放置のままトイレ行ってます。

• green0221

green0221

1番理想です〜!うちもひと部屋そのように使えればいいのですがなくて…😂 それなら お子さんにもストレスかからず過ごせますね✨

• 9月30日
ゆうママ

トイレとかならいないいないばあ見せてその間にダッシュですね(笑)ついてきて扉叩かれて泣かれても手洗うまで抱っこしたくないので!基本泣かせながら待たせてます(笑)

• green0221

green0221

なるほど‼ うちも いないいないばあなど好きなもの見せたりして気を引いて、その間にダッシュです😂
    たまに後追いもされ同じく泣かれます‼

• 9月30日
ばん

旦那と娘(2歳半)について相談です…。
最近旦那の娘に対する言葉や態度が気になります。

普段はとても優しく活発で可愛くて仕方ない娘なのですが、年齢的なのもあってわがままになることがあり、そうなってしまうとぎゃんぎゃん泣いてわめいて手がつけられなくなります。

下の子が生まれてきたときは特にひどく、私もうるさい‼と一度怒鳴ってしまって、自己嫌悪のところを旦那が優しくいたわってくれました…。

しかし最近では、普段優しく真面目な旦那は、仕事が忙しいストレスもあってか、娘のイヤイヤがあると言葉使いがすごく悪くなります。先ほど娘と買い物デートとランラン出掛けたのに、帰ってきたら激怒していて、もう一緒に行かない!嫌い!と荒々しく買い物袋を置いてました。まじうるせーだまれと言ったこともあります…。

私はなにかあるたびに旦那の味方をし、○○ちゃんが悪いことしたからだよ!パパにごめんねだよ!と言ってますが、心のなかでは、すぐ怒るなよとか嫌いって言わないで!と思ってます。でも、前にフォローしてくれた手前なにも言えず…

旦那が休みになるといつも不穏な空気が流れます…今も娘が寄ってても、こっち来ないでとかいって不機嫌です。私は娘が不機嫌にならないようにすごく気をつかってます。

いつまでも不穏な空気出されるのが本当に嫌です。みなさんならなんて旦那に言いますか?

• ばん

ばん

すみません、投稿まちがえました…😭

• 10月1日