※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
妊活

体外受精の移植が決定し、内膜の確認で良い結果が出たことで嬉しく、来月の移植に向けて頑張る気持ちになりました。

はじめまして。

自分に対してのつぶやきですが、誰かに聞いてほしくての書き込みです🤗

今、体外受精の移植周期です。
来月の6日に移植です。胚盤胞を移植します。

今日、内膜の確認にいきました。
そしたら女医さんが、「綺麗な内膜になってますよ」といってくださいました。
今まで男性の医師でそんなこと言われたことありません。
それだけで嬉しくなりました。
採血でのホルモンの値も大丈夫とのことで移植決定になりました。

通院は大変だけど少し救われた気がしました。
来月の移植がんばるぞー!!😆

コメント

みーたん

内膜の確認で、そんなこと言われたら嬉しいですね(≧∀≦)なんかうまく行きそうな予感さえしちゃいます😁

私は月曜に病院行って、採血と内膜の厚さが大丈夫なら、週末移植です!
私も決定になるといいな〜☺️

お互いうまく行きますよーに♡

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

つぶやきにご回答ありがとうございます(*^▽^*)
    そうなんです!聞いたときに内診中だったので、カーテン越しに1人でニヤニヤしちゃいました笑
    週末移植なんですね!一緒です😊

お互いにがんばりましょう(o^^o)

• 10月1日
  • みーたん

みーたん

今日病院行って、私も6日移植になりました😁卵胞の大きさがギリギリだけど、内膜の厚さが大丈夫だったのでw

2人してママになれたらいいですね☺️

• 10月2日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

こんばんは。
    卵胞の大きさは基準があるんですね!😳私も大きさを教えてくれましたがイマイチ意味がわからず聞き流していました笑

移植日一緒になりましたね♬
    お互いに寒暖差で風邪を引かないように気をつけましょうね♬

• 10月2日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

こんにちは。
    お久しぶりです。

今日移植ですね?私は朝から家事をやりながらドキドキしています。
    移植は午後からなので早めにお昼ご飯を食べていきます。
    お互いにたまごちゃんがくっついてくれますように。
    朝晩寒いので気をつけましょうね☺️

• 10月6日
  • みーたん

みーたん

こんにちは😁
    今日移植です❣️いま病院で順番待ちです。2時からだけど、まだ呼ばれそうにありません笑

私は2回目で、1回目の期待感が半端なかったせいか2回目は何の期待もせず迎えられました。やるからには出来て欲しいけど、可能性15%と言われたので、ちょい諦めが入ってます💦

お互いくっついてくれるといいですね😁最近急に寒くなったので、体調には気をつけましょ❣️私はかなーり冷え性対策してますw

• 10月6日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

こんばんは。
    私は1人目も体外だったのですが、4回目でやっとでした!
    今回は久しぶりなのと残ってる卵がなくなっちゃうのでドキドキしてました。
    冷え性対策、何やられてますか?私はあまりしてなくて(^_^;)教えてください(╹◡╹)

• 10月7日
  • みーたん

みーたん

こんばんは😁
    1人目の時、4回目で妊娠されたんですね!私は採卵で2個しか受精卵にならなかったので、これでできなかったら諦めようかと思っています💦
    残りの卵ちゃんが最後と思うとドキドキですよね💓今回お互い出来ると信じたい(≧∀≦)

冷え性対策は、もこもこ靴下、もこもこパンツ、腹巻を家に帰って来たら徹底して履いてます。あとは温かいルイボスティーを飲んでます。葉酸サプリ、ビタミンD、アーモンドを摂取してます😁高温期には特にいいのでw
    あと特に寒く感じる日は、よもぎ温座パットをパンツに着けて下腹部を温めてます!

• 10月7日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

やっぱり靴下なんですね!ウチに帰るとまだこの時期、脱いでしまってたので寝るまでは履きたいとおもいます。
    アーモンドはダイエットのおやつとして最適なので最近食べてます笑

温活頑張りたいと思います(╹◡╹)

• 10月7日
  • みーたん

みーたん

靴下は重要だと思います😁下半身は絶対冷やしちゃいけないし、やっぱり足元から冷えって来るのでw
    アーモンドも着床に向けていい食べ物だから、引き続き食べましょ❣️

やれることやって、判定日迎えたいと思います^_^

• 10月7日
  • みーたん

みーたん

お久しぶりです😁
    その後体調はどうですかー?
    私は下腹部チクチクと気持ち悪さが今週続きました。前回と同じ症状で期待出来ませんが😭

今回フライングしてみようと思いますが、りらくまさんはやりますかー?

• 10月13日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

こんにちは。
    私は一昨日BT6でフライングしたらくっきりすっきり真っ白だったので落ち込み中です。
    症状としては、昨日すごく眠かったのですがたたの寝不足かなと笑
    今日か明日にまた勇気があればフライングしたいですけど、勇気があおまのところ出ません😣

• 10月14日
  • みーたん

みーたん

そんなに早くフライングしたんですかー?まだ早すぎでは!?
    私は明日やってみる予定です😁

前回、判定日前日に生理が来ちゃったので事前に諦めついたんですが、今回も判定日前に知っときたくて…

まだ諦めずに待ちましょー❣️

• 10月14日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

なんかネットとかではBT5で出てるって書いてあったので、BT6でやってしまいました(^_^;)
    明日やるんですね!どの検査薬でやられますか?

みーたんさんは、判定日はいつですか?私は月曜です。

• 10月14日
  • みーたん

みーたん

そーなんですね!そんな早く出るもんなんですね^^;
    チェックワンファストでやりたかったけど、売ってなくてチェックワンでやってみます。夕方から生理が来そうな痛みが出て来ました😭

判定日は火曜日です。りらくまさんは明後日なんですね❣️

• 10月14日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

ドキドキですね💓
    その痛みが初期症状だといーですね(*^▽^*)
    私もチェックワンファスト買いに行ったのですがなかったです。

判定日は火曜日ですか!私の結果が出てますね😳
    早く月曜になってほしいようななってほしくないようなモヤモヤです。

• 10月14日
  • みーたん

みーたん

ドキドキより、もう来るな〜って感じが大です😭
    とりあえず明日の朝一でやってみます!チェックワンファスト って中々売ってないですよね💦

りらくまさん出来てますよーに❤️
    早く判定日来て欲しいけど、来て欲しくない気持ちも分かります‼️
    明日やったら、また連絡しますね😁

• 10月14日
  • みーたん

みーたん

おはようございます😁
    朝一で試したら、真っ白でしたww😭
    分かっていたものの、見るとショックですね💦

諦めて判定日待ちます。また判定日前に生理来そうな気も…

• 10月15日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

こんばんは。
    今日は地元の祭りでワイワイしてました。雨なのに☂️

私も朝フライングしてみました。かなりうっすら線が出たのですが、かなり薄いので不安です。
    これがダメならまた採卵からなのでドキドキです。

• 10月15日
  • みーたん

みーたん

こんばんは😁
    今日は一日雨でしたね☂️

うっすら線が出たんなら、期待出来ますね!薄いのは不安に感じると思いますが、しっかり妊娠出来てる事を願ってます✨

私は一日生理前症状があって、今にも生理が来そうです😭せめて判定日まで来ないで欲しい…
    私もまた一から採卵なので、やるかやらないか考え中です💦

• 10月15日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

明日の血液検査の待ち時間がしんどいです。

採卵は精神的にしんどいですよね。私はあまり卵が取れないので、一からは辛いです。四月から仕事復帰なので、それまでは頑張りたいです!!

みーたんさんも悩んでるんですね。こーゆー話はあまり人とできないからよけいに結論を出すのが悩みますよね。

• 10月15日
  • みーたん

みーたん

確かに血液検査の待ち時間はやたら長いし、精神的にしんどいですね(>_<)

また一からあのしんどさと思うと躊躇しちゃいます。また絶対出来るという保証もないし、金銭的にも💦
    りらくまさんはまだ頑張ってください😁私も前向きになれたら、やってみます❣️

私の周りは体外受精やってる人多くて、採卵4回とかザラです💦私はとてもそこまでは😅
    旦那さんは欲しいので、頑張りたいって言ってますが悩むところです😭

• 10月15日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

こんにちは。
    昨日判定日でhcgの値が低く厳しいと言われました。まだ、生理も来てないためまだ薬をもらいましたが、モヤモヤです。
    つぎは採卵からになると思うと…
    年齢がどんどん増えていきます😭
    お金も出ていきますね😢

• 10月17日
  • みーたん

みーたん

こんにちは😁
    私も病院行って来ました。カスリもしなかったです💦その時は冷静に聞きましたが、病院出て涙が溢れて来ました😭
    りらくまさんは数値が低かったんですね💦それもモヤモヤしますよね…

私も違う病院でまた採卵から始めるか考えます。年齢的に焦るしお金も飛んで行くし本当に悩みます💦
    現実は甘くないですね(>_<)

• 10月17日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

わたしも病院ではハイハイと聞いていましたが、帰りはぼーっとしちゃいました。しかも、旦那は結果を聞こうとしてくれず。一人で頑張ってる感じです。
    採卵は通う日数が多いからよけいにしんどいですよね。
    しかも、今育休中で働いてないのでお金がなく焦ります。

• 10月17日
  • みーたん

みーたん

病院出ると何も考えられずぼーっとしちゃいますよね💦旦那さんから聞かれなかったのも精神的にきますね(>_<)
    一からの採卵は本当しんどいですww
    私も体外受精始めてから仕事辞めたので、お金無いです😭お金あったら、気持ち的にも楽なのにな…

今後のこと考えると頭痛がしてきます💦今日は忘れよっと!明日は役所に行って助成金の申請してきます‼️早く返ってきて欲しい😭

• 10月17日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

こんにちは。
    再度判定でしたが、やはりダメでした。前回の時点で薬を終わらして早く生理がきてほしかったです。
    また採卵から頑張ります!
    痩せないとねって言われてるので、摂生、運動頑張っていい卵が出来るように一か月頑張ります。
    その前にわたしも助成金の申請しなくては!

• 10月20日
  • みーたん

みーたん

こんばんは😁
    再判定ダメだったんですね(>_<) それは残念です…
    私は昨日生理が来ました。とりあえず年内休んで、年明けからまたやる事にしました。私の場合、2回とも着床すらしなかったので、やはり体質改善が1番かと思いまして💦

助成金の申請は水曜日にしてきて、何とか年内には振り込まれるそうです😁

• 10月20日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

こんばんは。
    私も以前鍼灸に行ったり、漢方にいったりしましたが、鍼灸は良かったです(╹◡╹)今はお金をあまり使えないので行けないですが(^_^;)
    私はとにかく体重を落とします。あとは温活です!これが一番苦手ですが、まず冷たい飲み物はやめてルイボスティーを水筒に入れることにしました。そしたら毎回作らなくてよくて楽です😊あとはうちでも靴下を履くようにしてます。頑張ります(*^▽^*)

• 10月21日
  • みーたん

みーたん

こんばんは😁
    鍼灸とかイイって言いますよね!不妊カイロ一年近く行ってたんですが、効果なしで💦30万以上かかりました😭
    色々やってますが、太ももとかお尻冷えちゃうので、根本的な対策をしないと無理かもです。
    ルイボスティーや葉酸も2年続けてるし、そろそろ目に見えて効果が欲しいものです。お互い頑張りましょうね❣️

• 10月21日
きいろキリン

私も同じような状況です。今ピル内服中。予定では今月末移植予定です。
初体外受精で不安だらけです。

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

つぶやきにご回答ありがとうございます(*^▽^*)
    今月末なんですね!私は判定が出終わってます。今回ダメだったらその頃は採卵に向けての動きになっていると思います。
    初めての体外受精、ドキドキですよね。私も周りに行ってなかったのでドキドキでした。今はママリでいろんな人に聞いたり、いろんな人の質問を見て勉強しています。
    お互いにがんばりましょう(o^^o)

• 10月1日