※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう茶
子育て・グッズ

東北在住の方が、抱っこ紐の防寒具について相談しています。春夏用のケープでは寒いと感じ、冬用の購入を検討中。ボア付きとフリースのどちらが良いか悩んでいます。ボア付きは真冬にしか使えないか不安です。

東北在住です❗️ 抱っこ紐の防寒について
わからなくて相談させてくださいm(_ _)m

最近寒くなったので、春夏に使ってた
抱っこ紐のケープはもう薄くて寒いかなと
思ったので、冬用のを買おうと思いネットで
みてたのですが、やはり寒い地方なので、ボア付き
のケープを買ったほうがいいのか、それとも
フリースみたいなケープがいいのかを迷ってました💦😰

ボア付きだと真冬くらいしか使い道ないですか?

コメント

♡ゆう♡

私は去年北海道に住んでいました!
エルゴのダウンのやつを使用していましたが冬しか使えないので歩き出したりした今はほとんど出番はないです!

• こう茶

こう茶

早い回答ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️うちの子も冬には1歳越えるので、歩いてしまってたらそんなに出番はないかもしれないですね
    🤔
    そこは考えつかなかったので教えてくださってありがとうございます😊

• 9月30日
  • ♡ゆう♡

♡ゆう♡

いえいえ!
    でも抱っこで出かける機会が多いのであれば凄く温かくてよかったですよ😂
    吹雪いたりしたときとかは普通のケープじゃ物足りない気も当時はありました🤣🤣

• 9月30日
  • こう茶

こう茶

そうなんですね😊 参考にして考えてみます✨ありがとうございます😍

• 9月30日