※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
子育て・グッズ

生後1カ月半の男の子を育てている母親が、混合育児から完母に移行するタイミングや実感について相談しています。頻回授乳が少なくなることやストレスで母乳が出にくくなることに悩んでいます。

今、生後一カ月半の男の子を育ててます!混合なんですが、いつかは完母になることを目指してます!混合→完母になった方は何カ月くらいから、なりましたかぁ?その時にやっぱり実感はあるんですか?よくでるなぁーとか…。
結構今、頻回授乳をしてもあまり実感もでてこないです。上の子がいるので、これから頻回授乳が少なくなる傾向ですし、実家からでると、ストレスとかで、出なくなりそうで(>人<;)悩んでます。

コメント

ぴーちゃん

私は1ヶ月検診の時から完母になりました!
1ヶ月検診の数日前からミルクを出さなくても母乳飲んだ後に満足してくれたのと、体重の増え方が良かった、1ヶ月検診で哺乳量測定したところ100近く飲んでいたのでです😁

りくとうやママ

ありがとうございます!!なるほどぉー!!飲んだ後の満足は置いても泣かずにいたって感じですかね!?

1ヶ月半で完母になりました(*´-`)
上手に吸えるようになった途端に哺乳類拒否で(^^;

りくとうやママ

あらら(^^;;そんなこともあるんですね(^ω^)

ぴーちゃん

10分ずつ吸わせたら、自分で乳首から口を離したり、その前に寝たりしてました☆
置いても泣く時はありましたが、抱っこで泣き止めば空腹ではないかなと思います😁

りくとうやママ

ありがとうございます!やっぱり抱っこですかね!体重はたぶん日割40gはいってるので、ミルクあげすぎなのかなぁ…。抱っこやってみます!

kuroro

わたしは最初の二週間は40ccを6回授乳のあとにあげ、それからまた二週間は40を4回、1ヶ月すぎたあたりからは、40を2回にしていきました。体重は平均よりもだいぶ小さいですが、2ヶ月すぎたあたりから、完母でいけるよ!と助産師さんからいってもらいました。いまだに不安なので、2回あげてしまっていますが、、、笑
完母にするには極力、ミルクは少ないほうがいいみたいです(^^)

りくとうやママ

なるほどーー!
まだ40を2回とはいきません。
まだまだですかね…。