※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠前に6キロ太り、妊娠後2キロ減った。増えていい体重が分からず、まだ4ヶ月。先生に聞く前に皆さんの意見を知りたい。

妊娠前の3ヶ月前くらいに地元を離れ彼と一緒に暮らし始めました。環境が変わったせいなのか仕事でのストレスか、、妊娠前の3ヶ月で6キロも太ってしまいました😅💔
妊娠がわかり、つわりもあってMAXから2キロくらい減ったのですが、妊娠中の体重がいつの体重から数えて何キロまで増えていいか分からないです😓
太る前からだとあと5キロほどまでですかね?😓
まだ4ヶ月入ったばかりですが今から増えていきますよね?😱
先生に聞けば早いのだろうけど、皆さんはどう思いますか??😭

コメント

もともとの体重からにもよると思いますが大体10キロないくらいだと思います。
ちなみに私はプラス9キロまでだよ!と言われてたんですが最終的に16キロ太りました。笑

• すー

すー

先生からそんなこと言われるんですね😳
    私の通ってるクリニックの先生は聞かないと何もおっしゃってくれないのでここで勉強中です笑😂
    妊娠中の体重管理って難しいんですね😭😭

• 10月1日
jasmine

私は病院で妊娠前の平均体重から10キロまでと言われました!

• すー

すー

平均体重なんですね!
    ありがとうございます😆
    ・・・これからです。。

• 10月1日
ゆん

元がぽっちゃりしてるので7キロまでと言われました💦

• すー

すー

同じ赤ちゃんがお腹にいるのに妊娠前の体重でやっぱり変わってくるんですね😭
    どのくらいまで増えていいか先生に聞いてみます😱

• 10月1日