※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

息子へのプレゼントで悩んでいます。1歳3か月の男の子におままごとセットは早いでしょうか?他にも図鑑や三輪車を考えましたが、決められません。何がいいでしょうか?

親戚から息子にプレゼントをくださるそうで何がいいか考えてと言われているのですが、なかなか決まりません💦

男の子ですがおままごとセットはおかしいですか😣?
まだ、1歳3か月では早いでしょうか?
図鑑のセットや三輪車なども考えましたが、しっくりくるものが見つかりません…
皆さんなら好きなもの選んでと言われたら、何をお願いしますか?

衣類は自分で選びたいと思っているのでお願いしないつもりです。

コメント

ange

上の子におままごとセット買いましたよ😁うちは1歳半過ぎてからですが、支援センターとかでやたらおままごと遊びをするようになったので🎵

ポコ田ペペ子

男の子におままごとおかしくないですよ☺
うちもあります❗
ごっこ遊びは大切ですし✨
ただピンクとかの女の子カラーが多いです😰

うちの息子もおままごと好きです(^-^)
おままごとセット欲しいですが、旦那の固定概念で「男の子の遊びじゃない」と買ってもらえません(^_^;)

しー

最近、何かの育児書で男の子にもおままごとさせるべき。という記事見ました。
野菜を切る練習ができたり、何が作られるのか想像したりと良い影響ばっかりなんですって。

我が家も男の子ですが、遊べるようになったら、おままごとセット欲しいです!

びっちゃん

まとめてのお返事ですみません💦
おままごとの肯定意見が聞けてとても参考になりました!
今回は別のものをお願いしましたが、おままごとセットも少しずつ揃えてみたいと思います!