※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
ココロ・悩み

旦那が一人で行う行為に対して気持ちが複雑で、旦那に対する態度に悩んでいます。旦那にその気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

下な話ですごめんなさいm(_ _)m

旦那がよくお風呂場で1人で処理するんですけど、
直接見たわけじゃありませんが雰囲気でわかります

シャワーだけなのに時間が長いとか
戻ってきた雰囲気とか
たまに風呂上がりにばったり会うと
旦那のアソコがまだビンビンだとかw

子供を産む前や一人目を生んだ後は
正直その行為が受け入れられなくて気持ち悪くて
けどこの場所やネットで見ると同じような人もいて
私だけじゃない耐えよう。と耐えてるうちに
今は私自身、旦那とたくさんはしたくないので
その分1人でしてくれるなら楽でいいやと
思えるようになりました

でもやっぱり心の奥底で、未だにそういうことしてる
旦那を見ると(風呂上がりなど)顔合わせたくない
気持ち悪い、触らないでほしい、喋りたくない
と思ってしまって旦那にぶっきらぼうな態度をとってしまいます

そんな私をみて、旦那はなにかを察しているはずですが
それが自分の行為のせいとは思っていないはず
私がひとりで勝手になにかに怒ってると思ってると思います

少ない頻度ではないのでその度私が拒否ってると
申し訳ないと思い始めたので
旦那に言おうと思うんですけど
デリケートな問題だからやめた方がいいですかね?

私としては、
『男の人が一人することは仕方の無いことだから
してるのは構わないけど、
でもどうしても私には理解できない部分があって
そういうことしてるんだなと思った時
敬遠してしまって嫌な態度になってしまうことがあるかもしれないけどごめん。旦那のその行為を自分なりに精一杯受け入れてるから私の気持ちも受け入れて貰える?』

っていおうかと思うんですけど旦那を傷つけるだけだと思いますか?黙って知らないふりしてる妻が1番なんでしょうが、どうしてもモヤモヤしています( ¯−¯ )


コメント

カニカママ

言わない方がいいと思います💦
旦那さんも気を遣ってくれているんだと思いますよ、普段からそう言った話をしないのであればデリケートな話題になるでしょうし、
そっとしておいてあげましょう(>_<)
言って何か解決する問題ではなさそうなので。。

  • ばなな

    ばなな

    そうですか、、聞いといてよかったです。危うく言いそうでした(´ヮ`;)

    時間をかけて、気にしないように旦那の理解を私なりにしていきたいと思います。

    ありがとうございます!

    • 9月30日
  • カニカママ

    カニカママ

    良かったです٩( 'ω' )و⭐︎
    きっとばななさんの育児の大変さも気にかけてくださる、優しい旦那さんなんだと思います(o^^o)

    • 9月30日
  • ばなな

    ばなな

    総合的に見てもとても優しい旦那です!旦那の気持ちを尊重したいと思います!ありがとうございました☺️

    • 10月1日
ルルロロ

私も言わない方がいいと思います!
お風呂場でってところが本人も隠れてひっそりとしてると思うので。
子供がいるとなかなか夫婦の時間もとれないしましてや出産するとママの方はなかなかしたい気にならないし旦那さんも気を使って1人で処理してるんだと思います。
言うならそれなりに相手してあげないとかわいそうかなと。

  • ばなな

    ばなな

    ありがとうございます。そうですね、第三者の意見を聞くと冷静に考えられました。

    相手はしているつもりです。旦那からしたいと言われればしています。しかしまだ子供が夜泣きなどあっていつ起きるんだろうなど気が気じゃなくてやっぱり雰囲気は作りづらいというか、私自身も寝不足などで今の時期は寝たい気持ちの方が大きいのが確かです。

    とりあえずわたしにも余裕が出るまでは旦那に気を使ってもらってると思ってモヤモヤを態度に出すのも我慢できるように私も努めたいと思います。

    • 9月30日
naami

オープンに話し合える仲なら
冗談混じりに伝えても良いと思います

そうでないのなら伝えず、
なるべく理解してあげるのが
良いかな、と…

性欲はどうしようもないですし、
他の女とやるより
1人でしてくれる方が
良いじゃないですか^^

  • ばなな

    ばなな

    今のモチベーションなら深刻にではなく笑いながら話せそうですが、もし旦那が知られたくなかった、恥ずかしい、と思って気持ちに変化が出てしまっても申し訳ないですし浮気や外でやられるよりはいいと思って、私も皆さんみたく寛容に受け入れたいのに自分にとっての非日常を飲み込むのに時間がかかってしまいそうで、、しかし旦那に迷惑かけることなく自分の気持ちを鎮めていきたいと思います!

    ありがとうございます!

    • 9月30日