※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
子育て・グッズ

パパがいない時のお風呂はどうしていますか?座らせて待たせるなどの方法がありますか?

パパにいつも娘のお風呂任せてるのですが
パパがいない時で2人きりのとき皆さんどうやってお風呂やってますか?
まだ歩けないときに2人で入ったらめちゃくちゃ大変でした😳
自分も洗わなきゃだし出たらオムツ先にやらなきゃ!とか(笑)

座らせて待たせてるとかですか??

コメント

まこ

うちもお風呂はパパ担当です(笑)

そのくらいの年なら一人で入れる時は子どもが座って腰くらいになるように浅く湯をはって、私が洗う時は湯船で遊ばせてました (`・ω・´)

もちろんずっと目は離さないで声掛けしながらですが 😊

出たら自分はパンイチで先に子ども拭いて用意していた服着せて、全部終わってから自分の服です(笑)

• チョコちゃん

チョコちゃん

なるほど〜〜!♡
    湯船の中滑ったりしないですか??

• 9月30日
  • まこ

まこ

滑り止めマット敷いてます 😙

• 9月30日
めいママ

私は一緒に入り座って待たせてるか、オモチャで遊んでてもらってますよ😊
その間に猛スピードで髪や体を洗ってお風呂に一緒につかり上がってタオルを巻いて子供の着替えを優先してやってクタクタになります笑

• チョコちゃん

チョコちゃん

座わらせるというとお風呂用のイスですか?子供用の!

大変ですよねー(笑)!
    真冬なんてブルブルです😭💦

• 9月30日

基本ワンオペです( ˊᵕˋ ;)うちの子は待てるタイプの子なので、お座りできるようになってからは床(またはたらいの中)に座らせておいてちゃっと洗って娘を洗って、私が拭いて娘も拭いて、オムツだけ用意しておいてすぐ履かせて、ってしてました。

寒い時期は暖房ばっちりです(笑)

• チョコちゃん

チョコちゃん

床はそのまま座らせてますか?
    あと1つおもったのですが頭洗うとき
    目に入らないよーにかぶるやつとか使ってますか??

• 9月30日

退会ユーザー

うちはバスマット切って並べて敷き詰めてました!1歳3ヶ月頃からは敷かず、大きい洗面器でベビーバス?プレイ洗面器?みたいにして遊ばせてますよ( ¨̮ )

シャンプーハットはせず、流すよーと言ったら手で顔を覆えるように教えました!

• 9月30日
ままり

先に子ども洗って、自分洗ってる時は洗面器にお湯張っておもちゃ浮かばせて座って遊んでてもらってます✨
洗い終わったらとりあえず自分簡単に拭いて子ども拭いて、自分はタオル巻いた状態で子どもの保湿や着替え→終わり次第自分服着たりとかです💦

• チョコちゃん

チョコちゃん

やっぱり最後に自分ですね✨
    座らせてやる方多いみたいですね🎶

• 9月30日
ゆりまま

ほとんど毎日二人で入ってます!

私のやり方は子供のオムツも全部脱がしちゃって私も裸になってそのままお風呂に入ります

洗うときは子供を立たせてから先に子供を洗って次に私が洗って

洗い終わったら湯船のなかにはいって子供も一緒に上がって子供から拭いて保湿して着替えさせて

最後に私が着替えるって感じです

• チョコちゃん

チョコちゃん

子供の頭洗うときって目に水が入らないよーになにかしてますか??

出たら子供優先ですね🎶

• 9月30日
ゆきんこ☺︎

バスマット買いました💦
バスマットにタオルを引いて裸ん坊にした息子を寝かせて更にタオルをかけ、私も服を脱いで先に洗い息子に待ってち貰ってます😊
私が洗い終わったら息子を洗い、湯船に浸かり上がる時に濡れたタオルを湯船のお湯で温めめてまた息子を寝かせて濡れてないタオルを息子にかけて急いで体を拭いて着替えて息子を回収して息子を拭いてクリーム塗って着替えさせてます😊
腰が座ったら空気で膨らませるバスチェアを買って息子を座らせる予定です😊