※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DWEの営業からの電話に返事が遅れ、モヤモヤしている。朝に嫌味を言ってもいいか迷っている。

昨日22時半前にDWEの営業の人から電話きたんですけど、朝起きてモヤモヤが止まらないので聞いてください!!

2週間くらい前にイベント会場でDWEの体験を申し込んで、その際に、前日にSMSで連絡するから返事くださいと言われていました。

そして、昨日17時前に連絡が来ていたのですが、お風呂入れたりご飯食べさせたりでバタバタしていて、気づきませんでした。

そしたら22時半前くらいに突然知らない電話番号から連絡があって、何か緊急なのかと思って出たらDWEの人で「明日は予定通りで大丈夫でしょうか?今まで訪問があって遅くなってすみません💦」と。

私も寝ぼけていて、「あ、はい。連絡気づかず申し訳ありません。よろしくお願いします。」と言って電話を切ったのですが…
案の定やっと寝始めていた息子は目ギンギンに起きて寝かしつけは振り出しに戻りました。

朝起きてモヤモヤが止まりません。
今日、営業の人が来たら、「朝じゃダメだったんでしょうか」ってチクッと嫌味を言ってもいいでしょうか。笑

ちなみに、定期的にあちこちで営業している方で、今後もお会いするかもしれないです。

コメント

cinnamon

うーん…😅
たしかに22時半は遅っ‼️って思いますが、一旦お相手が17時頃連絡して来ていて、こちらが返事をその時に返せてなければ、止むを得ないと諦めますかね💦前日までにどうしても返答が必要だったのかな?とも思いますし。

…って多分私なら遅い時間帯の連絡、しかも子供を寝かしつけた後なら出ないですが😂何でその時はショートメールじゃなかったんですかね?😂その事は聞いてみても良いかもですね💦その流れで「うちも返信しそびれてたので仕方ないのですが、寝かしつけた後だったから子供も電話で起きてしまって💦」と困ったという旨を伝えて、今後に活かしてもらえたら良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

今日午後からなので、朝でいいじゃん!と思ってしまったのですが💦
    たしかに私にも落ち度はありましたし、あまり言わない方が良いですかね😅
    向こうから言及があったら困ったというニュアンスで話してみようと思います😥

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蛇足ですが、私も普段なら出ませんが、夫が仕事で不在だったので何かあったのかと思って出ました😵

• 5月4日
ちー

私は別業種ですが、営業をやってます。
自分に子供がいるのもあり、お客様から夜の時間を指定された時以外で、20時過ぎたら、まず連絡はしないですね。基本的に19時過ぎたら、仕事はしたくないのもありますが🤣🤣🤣ただ、ショートメールは送っておくと思います。念の為に当日の朝までに、ご返信頂けると幸いです、と入れて。
本日、来られるなら、話しても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

やっぱり22時半は遅すぎますよね💦せめて21時までなら…
    20時までにしてくれたらベストです!その方もお子さんいらっしゃると言っていたのに…
    SMSで追って連絡でもいいですよね💦早く知りたかったのかもしれませんが、自分勝手すぎてモヤモヤします💭
    体験前に気まずくならないようにやんわり伝えてみようと思います🥲🙏🏻

• 5月4日
  • ちー

ちー

もしかしたら……ですが、私はたまにあるのですが、日曜や祝日の活動の日のアポだと、最後のアポのあとに、◯◯寄れるかな、という淡い期待?があり、そのアポが予定通りなら、こっちに寄ってから帰ろうとか、なければあそこに寄って帰ろうとか、もしかしたら、あったかもしれないですね😅😅😅
    だとしても、22時はナンセンスですが💦💦💦

余談ですが、私も業務上、テレアポなどもしなければならず。
    そのアポの際に、留守電に残すメッセージの声が小さく、最初は聞き取れなかった、と言われた事がありました。
    言われて初めて気づく事もあるので、何気ない感じで、お話が出来ると良いですね☺️☺️☺️
    今回の、ママリさんの質問を通して、やはりDWEも土日祝日関係ない仕事なんだな😅😅と、気づきました。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    無事に体験が終わりました!とても繁忙期で夜遅くまで体験の訪問営業があったそうです。今朝も早朝から立て続けに訪問があったと言っていました。
    営業の方も大変ですよね。みんなが休んでいる休日に激務なんて…事情を聞かないで相手を責めるのは良くないですね💦幸いここで相談していてガス抜きしていたのでちょっと困ったくらいで抑えられました😂言われて初めて気づくこと、自分が体験して初めて気づくことって沢山ありますよね。ちーさんのお話、色々気付かされました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月4日