※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1ヶ月経ち、お粥が進まず悩んでいます。野菜や果物は食べるが、お粥は小さじ4で20g残す。育児書には7ヶ月で40g以上が目安。野菜を増やすのは?果物は毎日OK?ダシやミルク混ぜるのは抵抗あり。

離乳食はじめて1ヶ月経ちました。まだ様子見で1回食です。野菜、タンパク質、果物を食べました(^^)
お粥はいつも小さじ4を2/3くらい食べて残します。好きじゃないようで途中ぐずります。1ヶ月経ったときの食事量の目安が1回全部で小さじ10といいますが、お粥が進まないので全部で小さじ7~8くらいです。また6ヶ月半なのですが、育児書などでは7ヶ月でお粥40g以上が一回量の目安みたいで。いま小さじ4で20gでも毎回残すのでどうしたもんかと。野菜は食べるし果物は大好きです。お粥食べない分、野菜の品数を多くしてもありでしょうか?あと果物が大好きなのですが、果物は毎日食事に出してもいいものですか?みなさんならどうしますか?またどうしてますか?

ちなみにお粥にはダシ混ぜましたが変わらず。今度ミルクも混ぜるつもりですが毎回ミルク混ぜてあげるのは抵抗あります。野菜やタンパク質を一緒に混ぜても絶対残します。

コメント