※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ1209
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんに赤い点々が出た場合、母乳育児と関係があるかどうかは不明です。お医者さんに相談することが大切です。くわばたりえさんのブログでは大丈夫との記述があります。

生後2週間です。顔や腕に赤い点々が出てきたんですがこれって母乳育児に何か関係があるんでしょうか?😓
くわばたりえさんのブログではお医者さんにこの症状は大丈夫って言われたと記述あるんですが..💦

コメント

シャチ🐋

どんな感じですか??

• みゆ1209

みゆ1209

こんな感じですT_T

• 8月10日
シャチ🐋

えぇー、なんだろう。
くわばたさんのお子さんもあったんですか?

みまかっぱ

熱とかはないですか???

• みゆ1209

みゆ1209

熱はないです(>_<)

• 8月10日
かにゃんちゅ

乳幼児湿疹ではないでしょうか?
うちの子もポツポツ出来ていました!
沐浴の時にしっかりベビーソープで洗って、擦らないようにポンポンとしっかり水気を拭き取り清潔にします!
そのあとベビーオイルなどを塗って保湿すると1週間くらいで直りました(^^)
1カ月検診で綺麗なお肌だね!と褒められていました!

しっかりケアしてあげると
治りますよ!
ママ頑張ってください(^^)

あまりに酷くなるなら
受診してくださいね(>_<)膿んだりしたら可哀想なので(>_<)

はやく治りますように♫

• みゆ1209

みゆ1209

乳幼児湿疹調べてみました!的確なアドバイスありがとうございます(>_<)オイルは手元にないので、代わりにベビーローションで保湿してみます(/_;)

• 8月10日
観月

乳幼児湿疹ですねp(^-^)q
ベビーソープではなくてベビー石鹸(固形)の方が良いですよ(*^^*)酷くなるときは受診をしてみてもらった方が良いですよ(^o^)
綺麗に洗ってケアしてあげると治りますよ(^_^)

• みゆ1209

みゆ1209

この時期赤ちゃんも湿疹起きるんですねorz固形石鹸の方がいいのは初耳でした!スキナベープみたいな風呂に液体を溶かすタイプで沐浴布で拭いてあげてただけなので、しばらく石鹸で様子を見てみますm(._.)mありがとうございました!

• 8月10日
K@Rmama.

乳幼児湿疹ではないでしょうか?

• みゆ1209

みゆ1209

調べてみたらおっしゃる通り症状がまさに乳幼児湿疹でした💧熱もないので、お風呂の時保湿等気を付けてみようと思いますm(._.)m

• 8月10日
sakura0111

おはようございます😊
最初は乳児湿疹がでやすいみたいです!お腹の中からママの女性ホルモンを貰ってきてるので、皮脂分泌過多とかになるみたいです🌼でもママの母乳に影響されてる場合もあります。3カ月過ぎてでる湿疹はほとんど母乳って聞きました。私食欲がヤバく、なんかジャンクなモノが食べたい〜ってなって調子乗ってオレオクッキーを一箱食べちゃいました😑そしたらすぐに子どもに出ましたね。ぶちぶちだらけになりました😱油モノ、小麦、砂糖、添加物の取り過ぎは子どもにすぐ出ます。食にも気を配るといいかもです😊免疫力も上がりますしね🍙👏🏻
因みにうちの子も生まれてすぐはぶちぶちしてましたよ😁大丈夫だと思います🌼無添加の石鹸で適当に洗って冬だったけど保湿しなくても治りました。夏だし、皮脂分泌過多で出てるなら、逆に保湿する必要なさそうだなとか思いました😮
長くなってすみません😅
参考になればうれしいです😌

• みゆ1209

みゆ1209

オレオクッキー一箱もですか(°_°)なんだか微笑ましいです(o^^o)なるべく自炊で添加物には気を付けてみてはいるんですが、よく考えてみるとお菓子を結構食べてるかも...やっぱり母乳も関係あるんですね。食生活も改善させようと思います💦

• 8月10日