※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

予防接種の予約を間違えてしまい、受けられなかった悩み。病院を探し続けているが、ショックで胃が痛い。慰めの言葉を求めています。

連投ですみません

優しい言葉をお願いします。
くだらない事と言われますが
今日、予防接種の予約時間を間違えてしまい
子供に受けさせられませんでした。
10件以上他の病院をあたり
今日、明日で受けられる所を探しましたが
見つからず…
保育園児だしなかなか体調もいい時がなくて
やっと受けられるのが今日でした。
確認不足の私が悪いのでしょうが
ショックで胃が痛いです。気持ち悪いです。

今日の予定を空けてたり断ったり
土曜に予防接種受けられるのがなかなかなくて
やっと取れたのに…次風邪ひいたら…
インフルとか…

まだ諦めきれず病院を探しています。。。
こんな私に、慰めのお言葉をお願いします。
吹っ切って、いいや次受けれる時に〜
となれるように…

コメント

ぱんだ

すみません、凄く必死なのに可愛いと思ってしまいました(笑)😂大丈夫ですよ、ここの相談で赤ちゃんなのに二ヶ月予防接種忘れてた人いましたよ(笑)

• mu〜

mu〜

ありがとうございます(T . T)2ヶ月忘れてた。そういう人に比べたらマシですかね。。。。

• 9月30日
ゆう

小児科で6年働いてました。
時間にこない方意外に多いですよ(´-ω-`)
キャンセルして予約の変更するかたもたくさんいますし。
子育て、家事に忙しくしてれば予約の日を間違えてしまう事ぐらい珍しくないですよ(*´∀`)♪
あんまり思い詰めないでくださいね(;_;)
またタイミングよく受けれるときが必ずありますよ
今日はゆっくり休んでください。

• mu〜

mu〜

本当ですか💦こんなドジしてしまい自分にショックです(T . T)優しいお言葉ありがとうございます。救われます!

• 9月30日
どんぐりマンマ

大丈夫ですか?そんなにショックを受けなくても、まだ1歳過ぎたとこだしチャンスありますよ!
私なんか1歳過ぎてから受けれるやつすっかり忘れてて今日ヒブと肺炎球菌の追加やってきました。まだ4混もMRもいけてないです。あ、水痘、おたふくもかな。あっという間にインフルの季節だし、焦りますが何とかなると思ってます。今日のミスは明日に生かしましょー!

• mu〜

mu〜

ありがとうございます(T . T)心に余裕があり素敵です。私なんてワタワタ💦何とかなるー!次は確認を更にします!

• 9月30日
ひなころ

大丈夫です☺️私も忘れたりありました(笑)なにが大丈夫なのか、慰めになってないですが(笑)
ちなみにまだ終わってないのが沢山あります( ´△`)通ってる所は予約不要なのですが、体調不良から1週間経たないと予防接種受けられず、いざ行こうとすると、大体熱だして。。(笑)息子も保育園児なので、全然進みませんね!!(笑)基本土曜しか行けないですしね(^^;
おまけに私が入院してしまい。。予防接種終わる頃には2歳になってそうです(笑)

次はインフルと一緒になにか受けましょう🎵そろそろインフル始まるかと✨

• mu〜

mu〜

そうなんですよね。仕事持ってて、保育園児でもあるのでなかなかタイミングが…。ひなころさんは入院💦大変な時にお言葉ありがとうございます。

• 9月30日
とんちゃん

予約時間勘違いしちゃうことありますよね(>_<)
今日受けられなくて残念ですが、仕方ないです!
土曜は午前中までのところも多いし、日曜日は休みがほとんどだと思うので、平日で保育園帰りに行けるところはないですかね?
保育園に通ってるということは、mu~さんはお仕事されてるんですかね?
予防接種を理由に看護休暇を取るという手もあります!

あと、うちも体調が優れず中々予防接種を受けられなかった時、先生が高熱の時はダメだけど、咳や鼻水くらいなら問題ないよ!とおっしゃってました!

• mu〜

mu〜

はい、仕事してるので平日の夕方摂取可能な病院を探して月曜に問い合わせてまみます!咳や鼻水くらいなら大丈夫な事もあるんですね!ありがとうございます。

• 9月30日