※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方が、手術後の母子同室や退院時の体重減少について質問しています。体験談を教えてください。

こんにちは✩

現在37w1dです( ˘ᵕ˘ )!!
去年卵巣腫瘍で手術したってこともあって、
38w5dに予定帝王切開で出産予定です!

手術当日は授乳だけできて、
翌日から母子同室が可能になるとお話聞きました!!

帝王切開で出産された方、痛みがあるなかで
母子同室でどんな感じに過ごされてたか聞かせてください♪♪

痛みがあっても初めての子どもなので
母子同室で頑張りたいと思ってます*ˊᵕˋ*

あと8日間の入院なのですが帝王切開で出産された方で、
退院するころ体重どのくらい減ってましたか(><)??

コメント

***nao***

去年、帝王切開で出産しました。
私の病院は産んだ3、4日後から母子同室だったと思います。産んで3日は動くのもやっとだったので、翌日から母子同室ってすごいですね!
でも、私も赤ちゃんが部屋に来てるときは痛みを忘れてたのを覚えてます☺

体重については、母乳の出も悪かったのでほぼミルクだったのもあるかもしれませんが、退院するときは5㌔くらいしか減ってませんでした😅
でも、そのあと特に運動はしてませんが、生後8ヵ月くらいで元に戻りましたよ♪ちなみに、11㌔増です。

私も1月にまた帝王切開予定です。
出産まであと少しですね、頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• ゆいゆん

ゆいゆん

コメントありがとうございます!
    じゃあ体を休ませてくれる病院だったのですね☺️わたしは希望出てたのもあって、赤ちゃんに問題なければ翌日からいいよと言ってもらえました( ˘ᵕ˘ )やはり赤ちゃんに会えたら痛み忘れられるものなのですかね💓それでも5キロは減るんですね!!完母がいいので母乳出るといいんですけどね…😂

年子ちゃんなのですね🎶
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月2日
あき

私は逆子で帝王切開でした!
ほんとは当日からは同室できないんですが、無理言ってほとんど一緒に過ごしました😂
1日目の午後くらいから普通に同室しましたよ〜!痛みは多少ありましたが、子供のために動けるんです、ほんと不思議でした笑
母乳は退院後からすごく分泌されるようになりました!
体重は8キロくらい落ちましたよ!

• ゆいゆん

ゆいゆん

コメントありがとうございます!
    当日からは凄いですね!!わたしもできれば当日からしたいくらいです😍💓
    初めての子だと尚更動けちゃいそうですね🎶
    8キロ!!凄いですね!わたしもそのくらい減るように母乳出てほしいです😂

• 10月2日
stitch大好きみかん

私は自然分娩からの回旋異常になり、緊急帝王切開でした☺

次の日の昼からは歩いてと言われ、尿管を抜いて初めは部屋の中からの歩行練習を初め、次の日はトイレからベッドまで、朝イチだけ1時間かかりました(^_^;

私も娘の時は母子同室で、次の日かその次の日からは母子同室でしたが、痛み止などをもらい、赤ちゃんのお世話しましたよ😁

授乳も2~3時間おきで、私の娘はよく寝てくれていたので、寝てるときは一緒に寝てましたよ😆

私は術後血圧が高かったから、夜間は生後4日か5日めまで、夜も預かってもらいましたよ☺

• stitch大好きみかん

体重は退院時は3、4㎏しか落ちませんでしたが、母乳で半年~1年後には出産前の体重に戻り、2人目妊娠した時は、娘の妊娠前より➖3㎏ですよ☺

ビックリしてる所です😅

• 9月30日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

緊急帝王切開は驚きですね😢!!

歩行練習つらいですよね😂
    痛み止め飲みながらお世話できればいいですよね( ˘ᵕ˘ )
    よく寝てくれるいい子なのですね☺️💓

退院時はやっぱりそのくらいしか落ちないものなのですね😚
    妊娠前よりそんな痩せるのはすごいですね😍

• 10月2日
  • stitch大好きみかん

緊急帝王切開は、本当に驚きました😱
    まさか自分が陣痛の痛みと手術の痛みを、経験すると思ってなかったですからねぇ😱
    ショックも大きかったです😭

歩行練習は本当にツラかったです😱

はい、痛み止飲むとそんなに痛くなかったから、お世話も普通に出来ましたしね😁
    はい、本当によく寝てくれる娘でしたよ(*^▽^*)
    今は夜更かしちゃんで困りますけどね😭

はい、退院時には、そこまで落ちませんでしたねぇ😅
    はい、妊娠前よりかなり痩せてビックリですよ😃💦

食べる量はあきらかに多くなったんですけどねぇ😃💦

• 10月2日