※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
サプリ・健康

健康?💦7ヶ月の娘がいます!6ヶ月からつかまり立ちはしているのですがそん…

健康?カテですかね?💦
7ヶ月の娘がいます!6ヶ月からつかまり立ちはしているのですがそんなに長時間でもなかったのですが、最近はつかまり立ち、伝い歩きがブームみたいでかなり長時間やっています…。
自分で勝手にやっているならいいかと思って放っておいた←勿論近くでこけないかは見守ってます のですが、ずーっと立ってるのはやっぱり骨とか影響しちゃうのでしょうか?💦

コメント

あーか

うちの子も6ヶ月から立ってたのでそんな感じでしたが何も問題ないですよー!

• 柚葉

柚葉

歩く練習とかするとO脚に…など聞くのでちょっと不安になりましたが安心しました(●´ω`●)
    ありがとうございます😊

• 9月30日
  • あーか

あーか

全体的に早めに成長してますが、O脚じゃないですよ(・ω・)/
    好きにさせてました!

• 9月30日
  • 柚葉

柚葉

そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    自分でするってことはもうしてもいい状態だってことなんですかね?(●´ω`●)
    ありがとうございます😊

• 9月30日
あんな

7ヶ月でつかまり立ちできるなんてすごいですね!

本人が立っていられるなら大丈夫ですよ😊

昔は早くに立たせると脚の形が・・・とか言っていたみたいですが、今はそんなこと言われないみたいですよ。

立っていられるということは、それだけ脚の筋肉が発達している証拠です。

身体の成長と知能の成長は比例するみたいですし、その脚の強さをどんどん伸ばしてあげると良いと思いますよ👍

• 柚葉

柚葉

そうなんですね!!今では言われていないんですね!٩(ˊᗜˋ*)و良かったです!!

身体の成長と知能の成長も比例するのですかฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    知らなかったです!
    無理に辞めさせずにやりたいだけやらせてあげます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます😊

• 9月30日