※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

立ち会い出産しなかった方への対応について相談です。仕事での理由で不在だったことにイライラしています。一人で頑張れるか不安です。

立ち会い出産しなかった方っていらっしゃいますか?
仕事でいけないと言われました、一人目はきてくれたのに、産むときさえ休めないのかとイライラしてきました、一人で頑張れるかな(^_^;)

コメント

主人の夏休み中に出産だったので立ち会いでしたが、平日なら立ち会い無理だったと思います。
計画分娩ならその日に合わせて休めるかもしれませんが、陣痛を待つなら急に休むのって会社によっては難しいんじゃないですか?

• かほ

かほ

計画なんですがね(^_^;)コメントありがとうございました!

• 9月30日

うちは結果的に立ち会いになりましたが、当初は1人で頑張る予定でした。
偶然、日曜日に産気づき上の子もいるため1人で病院へいき、息み始めたら子供を親にあずけた旦那がきました。正直、今回は立ち会わなくても良かったかなと😅

• かほ

かほ

そうなんですね!悲しいけど(立ち会いがよかったけど)諦めようと思います(^_^;)

• 9月30日
あい

産む時くらいいて欲しい気持ちわかります❗️予定帝王切開で日にち決まってても仕事でムリと言われ手術当日1人で病院に行って1人で手術受けました。仕事終わったらすぐ来てくれましたが一生ひきずりますね😑

• かほ

かほ

分かってくれて嬉しいです!二人の子じゃないのかって感じですよね
    出産て一生ひきずりますよね、

• 9月30日
A

私は朝から陣痛来てたにも関わらず、前駆陣痛だと思い込み旦那は仕事に行ってお昼にも前駆陣痛だと思ってて帰ってきてもらわず、立ち会いに間に合いませんでした 😭💦

• かほ

かほ

そうなんですね、お産のすすみも早かったのかな?コメントありがとうございました

• 9月30日
おにぎりまる

里帰り出産したのと、
平日だったので立ち会いませんでした。
翌日の夜にご対面です。
仕事休んですぐに会いに来てくれるかと思ったのですが
休んでくれませんでした。

• かほ

かほ

里帰りだと厳しいかもですね、コメントありがとうございました!

• 9月30日
柚葉

自らの希望で立会いしませんでした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
一人じゃないですよ٩(ˊᗜˋ*)وお子さんと一緒に頑張るし、ナースさんも助産師さんも、先生もいますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• かほ

かほ

自らの希望だったんですね!子供と助産師さんもいるので頑張ろうと思います!

• 9月30日
ママ♡

立ち会い希望でしたが、出産時間が早すぎて間に合いませんでした!
旦那さんは産まれて30分後くらいに到着(笑)

助産師さんがいれば大丈夫ですよ🙆

• かほ

かほ

そうなんですね、二人目以降は早く産まれるみたいですしね、コメントありがとうございました!

• 9月30日
はむ

1人目のときは立ち会いましたが、2人目は仕事の都合で立ち会いなしの予定です(T_T)
1人目のときに旦那の腰さすりに救われたので今から出産が不安ですが、もう割り切って頑張ろうと思います!

• かほ

かほ

そうなんですね、私も割りきって頑張ろうと思います(^O^)コメントありがとうございました!

• 9月30日

上の子を保育園に送っている間に生まれちゃったので、立ち合ってません。
1人目も分娩室の外でずっと待ってました。

旦那がいてもあまり役に立たないので(笑)逆に誰も居ないと助産師さんがずっと付いていてくれて、とても助かりました。
腰をさすってくれる助産師さんの手がポイント押さえまくってて神の手でした!!

• かほ

かほ

そうなんですね、そんな助産師さんいいですね(^O^)

• 9月30日
ちゃん

立ち会いの予定でしたが旦那の仕事はものすごく忙しい時期で 急に陣痛来ても行けないよ…と元々言われていた上 初産にしてスピード出産だったので間に合いませんでした😓

• かほ

かほ

そうなんですね、忙しい時だと難しいですね(^_^;)コメントありがとうございました!

• 9月30日
xoxo

私も最初立ち会い希望でしたが、友人が出立ち会いだったのですが、出産時にいきんだときに大の方が出てしまって立ち会いしなきゃよかったー😩っていう話を聞いてそんなとこ旦那にみられたくない💦って思って立ち会いやめました!笑
1人の方が気兼ねなく出産に集中出来るよとも言ってたので私は1人で産みます!!

• かほ

かほ

そうなんですね笑!確かにそれはみられたくないですね(^_^;)

• 9月30日