※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お仕事

人事との面談で、正社員なら遅番も可能だが、早番のみならアルバイトになると言われました。復帰後は役職になりたいが、アルバイトでも社会保険完備の会社なので悩んでいます。子供2人目も考えており、アルバイトの育休給付金は半額。転職も視野に入れています。

来年正社員での復帰を考えており人事と面談したところ正社員なら遅番も可能じゃないと働けない、早番しか出来ないならアルバイトになるしかないと言われました。

結局、旦那も同じ職場なのでどちらかが早番になるようにシフトを考慮してもらって早番遅番どちらも働くということになりそうです。

妊娠前は役職の話もありましたがちょうど妊娠したので諦めました。
復帰後も役職になりキャリアアップを目指しているのでアルバイトにはなりたくないなと思っています。

ただ、珍しくアルバイトでも社会保険・雇用保険が完備されている会社なのでアルバイトで産休育休を何度も取られている方もたくさんいます。

また、3年後くらいに出来ればもう一人子供が欲しいと考えていて、そう考えると子供2人も小さいし、呼び出しも多いだろうからアルバイトでもいいのかなとも思ったりするのですが、皆さんならどうしますか?

アルバイトの場合の育休給付金は正社員の約半額になります。

転職もありかなとも思っています。

コメント

ちぇりりー

私ならぎりぎりまで正社員でいます。ご主人と仕事上のスケジュール調整が効くならなおさらです。
小さいお子さんがいると転職は結構大変なので、今の仕事が余りにも辛いとかでなければ粘った方がいいと思いますが…。けど今の職場にも色々と気を使うし、難しいところですね💦

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね~転職も大変なんですね((゜Д゜)福利厚生はいい会社なので辞めるのはもったいないですよね(>_<)

• 9月30日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

福利厚生大事ですよね!育休の手当は大きいですしね〜💰小さいお子さん2人でお仕事大変だと思いますが頑張って下さいね!あっ、上のお子さんがうちと同じ月齢ですね😆

• 9月30日
  • ちゃー

ちゃー

本当ですね(*^^*)うちは2/16産まれです!最近イヤイヤ期みたいのが始まっていつもプンプンしてます(笑)
    ご妊娠中なんですね!お体お大事にしてください😌

• 9月30日