※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar14
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が倒れて頭をぶつけるので心配です。転倒防止グッズを使っている方の経験や効果について知りたいです。

転倒防止のグッズ使ってるかたいますか?
生後5ヶ月の娘がちょっと早いですが、つかまり立ちをして後ろに倒れてよく頭をぶつけます😞
頭の骨や脳が心配です😱
部屋にはジョイントマット敷いて
カドには100均の物をつけていますが、
倒れるとき力が全て抜けて倒れるので
物凄い音がして痛くて泣きます😭
一瞬目を離すともう立ち上がっています!
間に合わずにいつもぶつけていますが。。。

多少は仕方ないと思いますが
まだ5ヶ月で受け身も取れないので心配です。
写真のような物使っている方に、これで多少でも防止出来ているか
嫌がって外してしまうのかなど
聞きたいのでよろしくお願いします🙋💓

コメント

deleted user

うちも5ヶ月からつかまり立ちしてましたが、お医者さんには赤ちゃん程度の高さと重さでひっくり返っても別に問題ないよ、痛みを覚えてすぐ上手にしゃがめるようになるよと言われたので特にこういうのはつけなかったです\(^-^)/

  • nar14

    nar14

    お早い回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!気にしすぎですかね😭
    立ち始めてからどのくらいでしゃがむようになりましたか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち始めて1ヶ月もしないうちに上手に立った状態からしゃがめるようになりましたよ🎶🎶

    • 9月30日
  • nar14

    nar14

    遅くなり申し訳ありません!
    子供ってすごいですね!
    もう少し様子みてみます😍
    ありがとうございました!

    • 10月3日
hana

つかまり立ちのし始めってすごくこけますよね💦
1日に何度も転倒して、ジョイントマットひいててもすごい音がして大号泣だったので、画像のハチさんのクッションを購入してしばらく使用してました。
守られるのは後頭部のみで、側頭部などは気をつけないといけないですが、コケてもクッションがあり痛くないので、泣くことは減りましたよ(´ω`)
息子は全く嫌がりませんでした(´ω`)
使用期間は短かったですが、Amazonで安く購入したので特に後悔はなしです(・ω・)

  • nar14

    nar14

    遅くなり申し訳ありません!
    やはり後頭部だけですよね。
    前からぶつけるときもあるので
    前からの時は守れないですよね😱

    もう少し様子みようとおもいますが
    ネットもみてみます!ありがとうございました😍

    • 10月3日