※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、35週で帰るか悩んでいます。旦那の誕生日があるため、前の週に帰るか迷っています。皆さんはいつ帰りますか?家から病院まで1時間かかります。

2人目以上妊娠中で
上の子を連れて里帰りしたorされる方!
何週の時ですか?o( ›_‹ )o

35wで帰ろうと思って旦那に伝えたら
なぜか笑われました…🤔🤔🤔
次の週が旦那の誕生日だから?
俺誕生日に1人なの?みたいな感じ?と思いました(笑)
10年近く一緒にいるしこれからも一緒のつもりだし
まあいいやって思ったんですけど
わざわざ前の週に帰るか?ってことですかね🤔🤔🤔
聞いたら俺はいつでもいいと言われましたが😅

みなさんならいつ帰りますか?
ちなみに家から病院まで1時間かかります。

コメント

2277

私は産んでから実家に帰ります(*゚▽゚)ノ
自宅から病院が近く、陣痛が来たら自宅にいた方が都合がいいからです!!
あと、息子も保育園に通っていて、ギリギリまで家族で過ごせます。
実家は自宅から車で1時間くらい離れた所です。

  • (チ)

    (チ)

    そうなんですね!(*^-^*)
    逆にうちは家から1時間で
    実家からは10分なので産前に
    里帰りしたいです( ´:ω:` )

    • 10月2日
みゅきてぃ

34wで帰るつもりが
血圧が高くて安静になったので
33wで里帰りしました😊

35wには里帰りした方が
良いと思いますよ☺️

  • (チ)

    (チ)

    ギリギリで安静になってしまったんですね😳参考になります!

    バタバタするのも嫌だしやっぱり来週には帰った方が良さそうですね😅

    • 10月2日
2児mama

私なら旦那の誕生日が終わってから帰りますね(^ν^)
因みにうちは2人生みましたが、どちらも別々の病院で上の子の時はすいてて片道1時間半、下の子の時は片道1時間かかりましたが通ってました(>人<;)
まぁ上の子の時は義実家のが近いのもあったのでギリギリになってから行きましたが。

  • (チ)

    (チ)

    私もできたらそうしたいです😫
    私も今のところ1時間かけて
    検診には通ってます( p_q)
    義実家も実家も病院の近くなので
    家にいて何かあった時は不安です😅

    • 10月2日
♡Tokumei♡

切迫ということもあり、31wで実家にお世話になっています(✿´ ꒳ ` )


ママ友とか見ていると37wで生まれたりしているので、なるべく早めに帰る方がいいと思います。。。
あまり臨月間近だとバタバタするし…

  • (チ)

    (チ)

    そうなんですね!☺️
    1人目が予定日超過だったから
    どうかな〜とも思いましたが
    わからないですもんね😰
    上の子連れてバタバタは怖いし
    友達も最近36wで出産したので
    やっぱり早い方がいいですよねㅠㅠ

    • 10月2日