※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

混合育児でミルク70mlを拒否する理由は風邪かもしれません。

混合で育てて、いきなりミルク70mlとか拒否することありますか⁉️鼻がフガフガ、咳をするから、風邪とかで飲まないとかでしょうか😩

コメント

あお

鼻フガフガで哺乳量が減るなら
生後一ヶ月ですし、
脱水も心配なので鼻をスポイトで吸ってみて 取ったあと ミルクあげてみて、
変わらず拒否なら病院に行ったほうがいいと思います!
まとまらずすみません😭

• あんな

あんな

ありがとうございます🙌🏻もうすぐ2ヶ月で、鼻のつまりも取りました!母乳は飲むんですが、ミルクは飲みむらがあって…💦😩飲まないと心配しちゃいます

• 9月30日
へびいちご🍓

乳頭混乱とかではないですか🤔?
うちの子は急に哺乳瓶拒否が始まりました(^^;)
鼻づまりとかが原因もあるかもしれませんが💦

• あんな

あんな

母乳は飲むんですが、ミルクは飲みむらがあって…今は飲んだんですが、さっきは飲まずで💦😩満腹中枢できたなら理解できるんですが

• 9月30日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

うちの子も哺乳瓶拒否は始めは少しミルク飲んだらいらないってしてて、それがだんだん酷くなって、最終的には哺乳瓶を加えるのすら拒否されました💦
    母乳はちゃんと吸えてるなら、なおさらおっぱいの方が良くなってきたのかもしれないですね🤔

• 9月30日
  • あんな

あんな

徐々に減るなら分かりやすいんですよね🙌🏻🙋👶😭ほんと急にだと、心配しちゃいます💦😱様子みながら一応毎回ミルク作ってみます🙇🏼‍♀️

• 9月30日
☆★

風邪引いてたら飲まなかったりするかもしれないですね💦💦

赤ちゃんは鼻をかめないので耳鼻科に連れて行って、鼻水吸い取ってあげないと中耳炎になります💦💦

• あんな

あんな

お家で鼻の👃つまりは取りました🙌🏻母乳は飲むんですがミルクは飲みむらがあって…様子みてみます!

• 9月30日