※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
妊娠・出産

お産セット産院での費用と自分で揃えた場合の費用について教えてください。私の所では上記アイテムで4500円かかりました。普通の金額でしょうか。

お産セット産院で買われた方おいくらでしたか??
ちなみに私の所は
「お産ナプキンS1袋、M2袋、L2袋、新生児へそ処置セット、ガーゼハンカチ」のみです。これで4500円もします。
これが普通なんですかね
自分で揃えたらいくら位でしょうか

コメント

年子ママ

でもそのセットって 生まれたらその日に病室に全部のセット持ってきてくれますよね(♡ϋ)ノ?

• (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

持ってきてくれますよ!!
    上記に書いてる物だけですが笑
    何か産褥ショーツ無いのに高いなーと

• 9月30日
amama

私が産んだところは、産褥ショーツ、ガウン、授乳ブラ、産褥パッドS.M.L、オムツ一袋、おしりふき、シャワーグッズ、歯ブラシ、、、
などなどは入院費に含まれていました!

(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

産褥ショーツ普通付きますよね笑
    一人目の時ついてたのに。凄い大量ですね!!!羨ましい🤤

• 9月30日
ピッコロポーロリジャジャマル

私は高血圧で県病に入院しましたが、お産セットそのくらいか、5千円´+ω+`)
ディズニーのキャラがはいってるものだと7千円だかした気がします( ノД`)

高すぎる!と思いましたが
それを買ってくださいと言われたので買いましたが
結果それでも足りず
生理用のナプキンも買いました( ノД`)

自分で買うと多分もう少し安く済むとと思いますが(∩´﹏`∩)

(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ディズニーとか選べるんですか!
    でも高いですね😣💦

生理用のナプキンも必要ですよね〜。
    自分で計算して安い方を買おうと思います😍

• 9月30日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

はい(o^^o)♪
    けど、ドラッグストアで確かお産ナプキンが売ってなかったような気がしました(∩´﹏`∩)

病院で、普通のナプキンで代用してくれるのか確認した方がいいかもしれません(☆∀☆)
    それか病院の売店でお産ナプキン売ってると思います(❁´ω`❁)

• 9月30日
なーむ

中身を見る間もなくお産でしたので詳細は覚えていませんが、ガーゼハンカチは無く、その代わり骨盤?を縛るベルトが2本入って3千円だった記憶があります。
それプラス、授乳クッションは産院からのプレゼントでいただきました。

ちゃそ

うちは産褥ナプキン各サイズ×一袋とおへそ処置セット、あとは先生達の服?とか分娩台に敷くシートとか入って8000円でしたよ😦
なんで先生達の服やら買わんといけないのか不満でした😅