※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁき
妊娠・出産

妊娠中の痛みやつわりで不安ですか?症状が気になる場合は早めに病院へ相談しましょう。待つのが不安なら早めの受診がおすすめです。

1歳2ヶ月の子供と現在11wで2人目妊娠中です!
昨日の夜突然の腰というか背中の痛みがあり、お腹の痛みがありました。お腹は下腹部とかではなく上の方が痛いです(><)特に座ってたり立ってると痛いですが、横になってるとそうでもありません。これって妊娠初期に見られる症状なのでしょうか(><)出血などはありません。
後つわりもあり、食欲があまり無く昨日の晩御飯も少しだけでした。でもお腹がぽっこり……お腹が出てくるにはまだ早いですよね💦ただの脂肪かなとも思ってるけど…。
同じ様な方いませんか(><)?
病院に電話しようかとも考えましたが、今朝はそんな痛くもなく過ごしてます!10月4日が次の検診なのでそれまで待って大丈夫でしょうか(><)

コメント

とさ♪

こんにちは!
うちも10月11日で1歳2ヶ月、現在11wの2人目妊娠中です♡
境遇が似ていますね♡

私も最近あります。
腰痛は、骨盤の歪みのせいだと自分では思ってます…
もともと事故で座骨骨折の経験があり、1人目も妊娠後期から痛かったんですが、産後あまりケアしてなく💦2人目は初期から痛みます😭
まだ上の子抱っこもするし、既に骨盤ベルトしようか悩んでるくらいです。。
お腹の痛みは、上の方なら胃痛では?
私もつわりで食べたり食べなかったり吐いたりで、たまに胃のあたりがツーン、ズキズキと痛みます。

そして、お腹、出てます。笑
若干の便秘もありますが、
え、嘘でしょ?ってくらい、ポッコリしてます。笑
脂肪なんですかねー…悲しいですよね😂
でも不思議と体重は変わってないので、
1人目から間が空いてないし、お腹に脂肪が付きやすいとか、お腹の皮膚が伸びやすいとかかなーと思ってます✨

と、とにかく前向きに考えてます🙌
出血や下腹部痛が無ければ様子見でもいいと思いますが、腰痛背中痛辛ければ病院行って骨盤ベルトの相談してみてもいいかもしれないですね!

• まぁき

まぁき

誕生日1日違いです!上の子10月12日で1歳3ヶ月になります😊
    めっちゃ似てますね✨

骨盤の歪みも有り得ますね…上の子うちもまだ完全に1人歩き出来なくて抱っこしてます💦それも関係してるかなとか思ってました^^;
    やはり胃痛ですかね…食欲無くて食べなかったりするからですかね(><)
    お互いつらいですね😵

お腹ぽっこりも一緒ですね!私ももう少しお腹凹ませてから妊娠したかったですけど、こればっかりですね(笑)お腹のお肉付きやすいって言いますよね(⌒-⌒; )
    ありがとうございます♡
    少しホッとしました!!出血などあったら病院行きます!!
    お互い頑張りましょぉ♡

• 9月30日
まさこ

お腹はどの辺が痛いですか?
私はおへそと肋の間が痛くて、病院で聞いたら胃ですねと言われて、胃薬をもらったら治ったので胃だったみたいです。
つわりで胃が痛くなることもたるみたいです。

• まぁき

まぁき

おへそ辺りとかは痛くなくて胸の下あたりとかが痛いんです💦💦
    やはり胃痛ですかね😅
    つわりで胃が痛くなることもあるんですね(><)
    今落ち着いてるのでまた痛み強くなってきたら病院にも聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月30日
  • まさこ

まさこ

私は冷や汗が出そうなくらい痛くて、胃薬もらったらなくなりました😅
    私はまだ9週目なのに、便秘もあってお腹ぱんぱんです💦💦

• 9月30日
  • まぁき

まぁき

冷や汗出そうなほどの痛み辛かったですね😵
    でも痛みなくなってよかったですね✨
    私も元から便秘気味なのがあるので便秘の痛みもあります(><)
    お互い頑張りましょぉ♡

• 9月30日
  • まさこ

まさこ

便秘も辛いですよね💦
    辛すぎて今から病院行ってきます💦

• 9月30日
  • まぁき

まぁき

大丈夫ですか(><)!?💦💦
    気をつけて行ってきて下さいね!!

• 9月30日