※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
妊娠・出産

NSTの結果入院決定。内服で子宮口を柔らかくするが促進剤とは異なり、陣痛を促すものではない。

予定日5日超過でNSTの結果今日から入院になりました!
子宮口3㌢開いてるもののまだ固いので柔らかくする内服や点滴をしましょうとの事でしたがこれは促進剤とはまた違うんですよね?この内服することで陣痛を促したりするものなのでしょうか?

コメント

しぃちゃんママ

うちも予定日2週間超過で入院しました。子宮口もガッツリ閉まっていたので、1日目は子宮口を柔らかくしながら陣痛を促す経口からの促進剤。それでも効果なく、2日目に点滴の促進剤をしたけど効果なく、その日の午後に緊急帝王切開で産みました。
もうすぐですね。母子共に元気で赤ちゃんに逢えますように🍀🐞

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    やはり2日はかかるのですね…明日産まれてくれないかなーと密かに願ってるのですが未だ陣痛くる気配もなく…気長に赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね💦お返事ありがとうございます❤

    • 9月30日
ある日どこかで

促進剤は朝から点滴で10ずつ入れていって、max120まで入れる感じです。
私は1人目前日バルーン、朝から促進剤投与でmax入れて陣痛きて、2時間で出産。2人目は子宮口は良い感じに開いてるものの陣痛来ず、促進剤投与maxまでを2日間して、スクワットなどの運動して陣痛来て、1時間半で出産でした。

ひまわりさんん状況なら、子宮口は良い感じに開いてきてるので、ちょっと手をかせば、自然と陣痛が来る事を期待しての処置な気がします☆

促進剤入れても、陣痛来なければ出産には繋がらないです。いずれにせよ。もうすぐ赤ちゃん会えますね♡

居心地良いお腹でしっかりいた子、かつ2人目は、よく寝て、よく遊び、気づくと掴まり立ちしてるような子で、育てるの楽ですよw

頑張って(*^_^*)

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    今現在、15時に子宮口を柔らかくする点滴をして16時から1時間ごとに促進剤を内服しています!
    17時の診察でだいぶ柔らかくなってきたがまだ子宮口は3㌢とのことでした💦
    陣痛はきていませんがだいぶ張りがでてきました!これが陣痛に繋がってくれればいいのですが…
    19時に内服して今日の促進剤は終わりだそうなのでなにもなく朝を迎えそうな予感がします…
    でももうすぐ会えるのにはかわりないですもんね!気長に待ちます(^_^;)
    詳しく教えてくださりありがとうございます❤

    • 9月30日