りおちゃん
私も同じくらいの子を育てています!
私の場合、本に載っている目安の量を作りあげてます。日によって完食できたり、半分以上残したりとマチマチですが。
うちは機嫌が悪くなるとおしまいにしてます。
完食した、しないよりも、まずは、食事のリズムをつけるのが大事だとかかりつけのお医者さんに言われました!
颯くん竣くんママ
とりあえず作って食べるだけあげてます!
足りないのは可哀想なので
いつも残るくらい作ってました
しっかり食べるので自然と
離乳食後のミルクも飲まなくなってきて
今では離乳食後はミルク飲みませんよ(´∀`)
様子を見ながら足りなさそうなら
量を増やしてみては
どーですか?
coco
ごちそう様は覚えましたかー?
覚えるまでは食べるだけ食べさして、遊び食べしだしたら切り上げてました。
毎回ごちそう様をしてると、そのうち、ごちそう様?って聞くと手を合わせたり、ぐずったりと反応が出てくるようになりました!
1歳までにはマスターできると思います!
コメント