※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
妊娠・出産

現在2人目を妊娠中で、1人目の時より気遣いが難しく、忙しさを感じています。嬉しさと同時に不安もあります。2人目の妊娠についての感じ方について相談です。

現在2人目を年子で妊娠中です☺︎

妊娠発覚から、あんまりお腹の子を気遣ってあげられなかったり、1人目の時より妊娠した実感があまりありません(´._.`)
とにかく毎日バタバタで時間が過ぎるのが早く感じます( 笑 )

重いもの持ってしまったり、すでに歩くのが上手な息子を追いかけるのに走ってしまったり、、食事も息子の時ほど気を使ってないです😭😭😭

もちろん妊娠できてとても嬉しいと思うし、早くわが子に会いたいと思います。

2人目ってこんな感じなんですかね?

コメント

ahgy.m

そんな感じでしたよ〜💦
3週間早く出て来たから余計にあっという間のマタニティライフでした😭🙌

• ちむこ

ちむこ

私だけかと思ってたので安心しました😭
    3週間早く!!早く会いたかったんですかね😳♡
    私も何だかんだ最後のマタニティライフ早く終わりそうです( 笑 )

回答ありがとうございました✩

• 9月30日
kih07

そんな感じでしたよ~!
産まれてからもバタバタです😰

• ちむこ

ちむこ

同じような方がたくさんいて安心しました😭
    そうですよねー(><)絶対バタバタするし大変なのわかってるけどそれも楽しみです😂

• 9月30日
♡Sei♡

全く同じです😣❕💦
最近、胎動を少し感じられるようになったから、まだ良いのですが…

こんなものなのかな😂
と、旦那とも丁度話してました(笑)

• ちむこ

ちむこ

胎動感じると実感湧きますよね( ˘ᵕ˘ )
    たまに胎動であ、妊娠中だったってなります😭

私も朝旦那と話してました( 笑 )
    同じような方がいて安心しました!

• 9月30日
*k.m.s.r*

全く同じです( ´ー`)
上の子のときは、お腹を冷やさないようにとか階段上がるときもお腹に力を入れすぎないようにとか何を食べたらいいのかと考えたり時間があればネット見たりしてました(^^;
今では本当に考えられないくらい適当で大丈夫かなと逆に不安になってます……
気づくと、あっ!わたし妊娠中だったなとか思ったり(笑)
もう少しお腹も出てきたら実感わいてくるのかなー
でも、本当に毎日バタバタで余裕がないですよね(>_<)

• ちむこ

ちむこ

私も上の子妊娠中同じような感じでした( ̄∀ ̄)ほんとに差がすごくて申し訳ないくらいです( 笑 )

私も胎動で妊娠中だったっ!ってなります( 笑 )
    もう少しゆっくりできれば良いのですがそういうわけにもいかないですもんね😭

• 9月30日
ゆmom

同じです!!
上の子が活発でいっしょに遊んでいるとつい妊婦だということを忘れてしまいます💦1人目の時は毎日お腹さすって話しかけたりしてたのに今はなかなか。。お風呂掃除とかもがっつりかがんでしちゃったりしてます(笑)

2人目への愛おしさは変わらないんですけどね😭💓✨

ゆー

二人目ほんと早いです~
うちも
上の子抱っこしたり+荷物まで持ったり…赤ちゃんごめんね(´;ω;`)って感じです😅