※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
その他の疑問

現在団地住まいで棟の班長をやっています。明日町内の運動会があるんで…

現在団地住まいで棟の班長をやっています。
明日町内の運動会があるんですが、今妊娠中で初期の為体調も良くないし上の子もいて旦那は仕事…という事で運動会の仕事は断りました。
前回死産だった事もあり安静にしていたいので。
町内会長さんには「主人が仕事で、私も妊娠中で上の子の面倒もありますし、申し訳ありませんがお休みさせて下さい」とお願いしました。
町内会長さんはかなり怒ってしまい「今までそんな理由で休んだやつはいない!妊娠中でも小さな子供を連れてでもみんな来てるんだよ!◯◯さんのお宅だけ特別扱いは出来ない!」と…。
こんな事言いたくなかったけれど「前回死産しているんです。病院からも初期は出来るだけ安静にと言われていまして、どうしてもお休みしたいんですが…。」と言ってしまいました。
「じゃあ旦那さんに仕事休んでもらうんだね。みんなそうやって協力してやってるんだよ。頼みますよ」と…
町内の運動会の為に仕事を休むことはできません。
運動会のお知らせが来て、すぐに出られないことを伝えたんですが「出ないと駄目だ!」と言われ続け、もう明日が本番です…
管理人さんや総班長に相談しても「町内会長に聞いてみないと…」と言われてしまいます。
もう誰に相談したいいのか…
班長の仕事って大変なんですね…

コメント

長靴をはいた猫

誰が代役をたてても駄目なんでしょうか?
運営として参加されるので人手が欲しくて出席してほしいといわれているんですよね?

• 食パン

食パン

同じ棟の人達全員にお願いしに行ったんですがみんな断られました💦
    この調子だと次の班長決めるときも大変そうです…。
    代役がいれば…と私も思ったんですが…。

• 9月30日
みれママ

いやいや、、その人おかしいですよ、、
私の地区だったら配慮してもらえます。
現に今、班長してますが子どもが3人いるのと主人が単身赴任で週末のみ帰ってきますが、週末帰ってこれないときは班長会議にでれませんが
仕方ないよ!あとで伝えるし!
って言われてます。

町内会長ではなく
その上に理事とかありませんか?
町内会長ではなく、さらに上の組織があると思うのでそちらへ相談されてはどうでしょう?
あと、ご主人にもこう言われたということを伝えるべきです。

それでもダメだったら会議の場で
こういわれた。前に死産してて安静にしなければいけないと伝えたのに。
町内会長にお腹の子を殺されそうで嫌です。もう班長をやめさせていただきます。
金輪際しません。
さらようなら。

で啖呵きってしまうのもありですが。。。
そこでやめられては困るというなら
謝ってください。それから妊婦、子どもがいる家庭には配慮をしてください。
これから自分以外にこんなに苦しまないで済むようにしたいので。

と、伝えてみるのはどうでしょう。

まーこ

昔の人って、妊娠は病気じゃない、と思い込んでるんでしょうか!?

死産したツラさもしらないからそんなこと言えるんでしょうが、
死産の話までしても、その人でなしな対応、腹が立ちます!!

ウソも方便といいますが、そんな わからない奴には、次から 体調不良で入院するので…など、言いましょう。
ただ、今回どうするか。

でも、赤ちゃんに万が一のことがあったら、責任とってもくれませんし、
そいつ バカなのか💢と思います。

産婦人科で先生に
診断書かいてもらったらダメでしょうか?