※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
産婦人科・小児科

生理再開かどうか不安です。生理痛や悪露の臭いはないが、出血が続いています。出血の量が少ないこともあるのでしょうか?

おはようございます!
1ヵ月児のママです。
昨夕トイレに行った際、ティッシュに生理の様な出血がありました。
生理の再開なのかと思いましたが夜間ナプキンには出血は付かず
トイレに行くとティッシュにうっすら血が付くような感じが続いています。
悪露はたまーに出る様な感じで今回の出血は悪露の様な臭いはしませんでした。
もともと生理痛はなかったのですが今回も特に生理痛らしき症状はありません。
これは生理なのでしょうか?
生理が産後再開して1回目はすぐ終わったり出血の量が極端に少なくなったりするのでしょうか?
心配になってしまい質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ひーこ1011

生理再開の頃は少量が期間も短く…て感じでした。
もしかしたら生理かもしれないですね(^^;

2回ほどそんな感じで、その後は今度は多すぎて2時間もたずに漏れるくらい出血量が増えました(^^;

上の子も下の子もそんな感じでした!
義母からは、産後出血量が増えることはよくあることだと言われました(◍•ᴗ•◍)

私は2人とも2ヶ月で生理再開しました(◍•ᴗ•◍)

にょりこ

私もそのくらいの時に同じような出血がありました。
腹痛もなく悪露の臭いもなかったので完母なのにもう生理再開!?と思いながらも診察に行ったら悪露の残りが出ただけだったみたいです☆
なのでもしかすると最後の残りが出ただけなのかもしれないですよ?(^^)

ミツちゃんママ

4ヶ月のママです。

私は悪露がダラダラ2ヶ月以上続きました。最後のほうはもう終わったと思ってた頃に少量あり、生理なのかと思いましたが、その後2ヶ月以上出血がなかったので悪露だったのだと思います。

生理なのか悪露なのか、来月まで様子をみるのがいいと思います!

☆★

産後2ヶ月で再開しましたが、最初の数回は出血も少なく、チョロチョロっと出て2、3日で終わりました。

ゆきママ

みなさん!
わざわざコメントありがとうございました。
相談できて不安は少なくなりました。
このまま少し様子を見てみたいと思います!