※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子が夜中に起きるようになり、寝不足でつらい。同じ経験の方いますか?

五ヶ月の男の子を育ててます!
ここ1週間くらい夜中に何度も起きるようになりました( >Д<;)
今までは4~5時間くらいまとまって寝てくれてたんですが、最近は2~3時間おき、ひどいと一時間おきです。
オムツかえておっぱいあげたら比較的ころっと寝てくれますが、やっぱり前に比べると体がつらいです。
なんでいきなり起きるようになっちゃったんだろー(;_;)
夜中に起きても泣くわけではないんですが、あーとかうーとかおっきな声で話してるので起きないわけにもいかず…
周りの子で朝まで寝るって話を聞くと焦ります(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♡..mama..♡

うちはいまだに一晩に3.4回起きます^^;
6ヶ月くらいから急に起きるようになり、断乳しても変わらない感じです(ー ー;)
朝まで寝るなんて夢のまた夢⋯

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    一歳になっても起きるんですね…
    朝まで寝てくれる日を夢見て…一緒にがんばりましょー!

• 9月30日
柊くん恭くんママ

私の息子は今でも夜中何回も起きています😅ちなみに今10ヶ月ですが🎶2人目妊娠したこともあり、授乳を減らしつつありますが夜中に何度も泣かれるとこっちも辛いのでついつい母乳あげていますが、ちょっとくわえたら満足のようでまたすぐに寝てます😅

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    まだまだ何回も起きるんですね( >Д<;)
    私もおっぱいに頼ってしまっていてこれで夜間断乳なんてできるのかと不安です…

妊娠おめでとうございます!
    子育てしながらの妊婦は大変だと思いますがお体大事にしてくださいね!

• 9月30日
ゆうちゃん

こんにちは!5ヶ月の男の子ママです
うちもまさしくそうです。少し前はきもーちまとまって寝てくれていたんですが。。
最近1時間おきくらいには起きてしまいます(T ^ T)私も仕事を再開しているので睡眠不足半端なくヤツレ顔です( ;∀;)
いつになったら朝まで寝てくれる様になるのか恐怖です(T ^ T)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    一緒ですね!それでもうお仕事してるなんて尊敬します!
    私も夜が怖くて…
    早く朝まで寝てくれる日がくるといいですね…

• 9月30日
チンアナゴさん

私の子も最近そうです!!
泣くわけでもなく、しゃべったり、ブーって唾はいたり(最近ブームです笑)(><)
とりあえず何もせずに見守ってます(^^)
ひどい時は、夜泣きします(T ^ T)
その時は抱っこして寝かしつけてます(>_<;)
キツいですよね(´・ ・`)
今だけど思い頑張りましょう!!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    抱っこで寝るなんていい子♡
    うちはおっぱいないと寝れないみたいです…
    静かに起きててくれる分にはいいんですが、おいおいおいとか言ってるので起きないわけにもいかず…

キツいですよね( >Д<;)
    一緒にがんばりましょー!

• 9月30日
maaamama

私の上の子もまだ何度か起きます…。
生後5ヶ月の頃は 30分〜1時間ごとに起きていました( ;∀;)
おっぱいあげてもダメ。
抱っこでようやく寝かしつけて ベッドに置くとまた起きて…の繰り返しでした( ; ; )
きついですよね( ; ; )
ちぃさんもきついと思いますが 一緒に頑張りましょうね😭
ちなみに下の子は 夜中一度くらいしか起きません💗
本当にその子それぞれなんだな〜と驚いてます( ;∀;)
性格なんですかね( ;∀;)💗

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    30分おきはつらいですね( >Д<;)
    そして二歳でもまだ起きるんですね(;_;)
    覚悟しておきます!
    寝る寝ないはほんとにその子によりますよねー( ´~`)
    一緒にがんばりましょー!

• 9月30日
まゆっこ

うちもです❗️
他のママさんの“朝まで寝るよ”にはドキッとしちゃいますよね😅
昼間に色んな刺激があると夜に寝れないって聞いた事がありますが、う~ん(-_-;)

4時台に起きて2時間経たないと寝ないのが辛いです。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    そうですよねー!起きるうちの子はどこかおかしいのかと焦ります(;_;)
    昼寝の時間とか日中の活動量とかいろいろ変えて試しましたがどの日も起きるのは一緒でした…笑
    うちも4時台に起きます!そして眠くてぐずりが半端ないです!
    つらいですよねー(´;ω;`)

• 9月30日