※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

東京の朝は寒いですね。新生児の服装について相談です。短肌着と長肌着に厚手のバスタオルでおくるみしていますが、体温が上がりません。帰宅後の体温は37度に達していません。何が原因でしょうか?

おはようございます😃
息子寝てくれなくて寝てないですが笑

東京に住んでる方朝方寒いですね、子供の服装どんなのにしてますか?
新生児なので短肌着と長肌着に厚手のバスタオルでおくるみしてタオルケットなんですが寒いですかね?
またもともと体温調整が難しく授乳前に毎回体温測ってるんですが35,8から36,2となかなか上がりません…
何がいけないのでしょうか?
帰宅後37,0いったことないのですが大丈夫なんですかね?

コメント

のすけ

新生児の間は37℃前後が普通でした(/_;)
今で36.5℃とかです!
身体冷えきってないですか?
少し汗かくぐらいがいいのかもです😵

• まなち

まなち

特別そんなことないですが、今暑がったのか泣き始めてしまったのでおくるみとりました…困りました( ; ; )

• 9月30日
JMK***S 活動中

新生児は特に体温調節が出来ない=冷えると自力で体温を上げられない。

入院中、看護婦さんに赤ちゃんの体温が低くなったら、温めるから新生児室に連れて来てね❗って言われましたよ。

赤ちゃんは、冷えると体温を上げるのが大変だと、聞いた事があります。

真夏ではないから、私だったら短肌着+つなぎを着せて寝かせます。😄

新生児だと体温は、36.5~37.4って教わりました。

季節の変わり目で、なかなか難しいですよね。

• まなち

まなち

今着替えてみました!
    これで様子見てみます^_^

• 9月30日