※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

2人目の妊娠で6週目に入り、初受診。心拍確認を1回目でするか不安。6週目で心拍確認と母子手帳もらった経験ありますか?

2人目の妊娠が判明してから(フライング検査したので)2週間ちょっと。本日初めての受診です!
計算上では6週目に入る頃かちょっと過ぎたあたりなのですが、1人目の時は心拍確認まで3回受診しているので、1回目の受診で心拍確認までできれば経済面で考えれば嬉しいですよね(笑)受診料かかりますし…

6週目で心拍確認でき、母子手帳もらってきてと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

R_mama

おめでとうございます♡
私は6w4dで心拍確認できて、その日のうちに母子手帳もらいに行きました♡

あい

私も、何度も受診したくなかったので、
7週になったときに初めて 病院行きました!
心拍は確認できたのですが、
まだ大きさ的に母子手帳は次回になりました💦
今度の月曜日の受診で8週ちょっとなのですが
そこで 予定日と母子手帳ね!と言われました!

にこちゃん

おめでとうございます‼︎✨
私も2人目妊娠がわかったけどまだ行ってません笑笑
来週行く予定です\( ˆoˆ )/
生理予定日から1カ月はすぎてるから大丈夫かなと🤔

soyo

私も上の方と同じく、6w4dで心拍確認できてその日に、母子手帳もらってきてと言われましたよ☺️

Yoshirin

おめでとうございます👶
私も上の方と同じで今回初診6w4dで全て確認でき母子手帳貰ってきましたよ!

りんりん

皆さん回答ありがとうございます!
受診しましたが、残念ながら胎嚢が見えずで、子宮外妊娠の可能性もあるので来週また来て下さいとなってしまいました…
一人目の時もそうでしたが、不安ですね。