※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子がおっぱいに執着し、添い乳が離れられない悩みです。他の子も同じような行動をすることがあるでしょうか?

息子のおっぱいへの執着が半端ないです(笑)今1歳になるの男の子がいます。
平日は保育園で、もうミルクは飲んでいません。
寝かしつけと添い乳のみおっぱいあげてます。
最近保育園から帰り、お風呂上がるとおっぱい求めて泣きます😵
金曜日の夜の添い乳頻度が1番多く、一時間に一回くらいは泣きます😵

そろそろ添い乳もやめようと思っているのですがなかなか出来ず…(;´д`)
1歳でも、まだまだおっぱい好きの子っていらっしゃいますか?

コメント

ソマリ

おっぱい大好きです。
1歳2ヶ月になりますがおっぱいの執着がやばいです。

• 初めてママリ

初めてママリ

一緒です😂
    おっぱい離れが出来るのか心配になります😂

• 9月30日
ぽぽちゃん

姪っ子は1歳4ヶ月で現在保育園に行っていますが、お風呂上りや、寝る前は添い乳やおっぱいをほしがるって言ってました😊保育園で勤務していましたが、添い乳で寝てる子や断乳出来てない子もいましたよ😄

• 初めてママリ

初めてママリ

そーなんですね🙆
    安心しました✴️
    みんなおっぱい大好きなんですね(笑)

• 9月30日
cat'sloveまめちゃん

今だにおっぱい星人です(T-T)
断乳と言うか添い乳は一才半くらいで止めたんですが、眠いときにおっぱいを触りたがって愚図ります(>_<)⤵
もっと早めに添い乳を止めておけば良かったと後悔してます(*_*)💨

• 初めてママリ

初めてママリ

わかります😵💦
    今は前よりもおっぱいの事をちゃんと認識するようになったので、もっと何もわからないときに断乳しとけばよかったなぁと思います😵
    添い乳はどうやってやめれたのですか??😵

• 9月30日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

パパフィーバーのときに、寝かしつけをお願いしていたらだんだんど自然に止めれていたんですが...
    最近、赤ちゃんがえりなのか?
    またおっぱい、おっぱいと言いながら触ってきて困ってます(>_<)⤵

• 9月30日
めぐ

添い乳はおっぱいへの執着がすごいですよね!(笑)周りもそうでした!
息子は一歳半頃まで、暇あればおっぱいを吸わせてと泣いてました😂

お友達と遊んでてもおっぱい…
外で買い物しててもおっぱい…
お風呂中もおっぱい…
それに私が疲れてしまい、断乳しました😂
それからはおっぱいの事無視って感じです😂💗✨✨

多分2歳とかになっても、おっぱい好きな子は大好きです\( ˆoˆ )/
お母さんがしんどくなくないなら、おっぱいいいと思います💗

• 初めてママリ

初めてママリ

うちも毎日おっぱいで、添い乳の時はおっぱいに手を添えて飲み、ちょっとおっぱい離れそうになると、眠っているのに凄い力で服を引っ張りおっぱいを引き寄せます(笑)
    断乳はすんなりいきましたか??

• 9月30日
  • めぐ

めぐ

断乳とか絶対無理やろ!って思ってましたが、本当に3日だけ我慢したら大丈夫でした!
    ギャン泣きすごいですが😭😭
    心を鬼にして😭💕

でも、断乳したら
    日中の過ごしも凄く楽になったし
    夜も一度も起きずぐっすり寝てます💕

大丈夫ですよー💗💗

• 9月30日

うちの子もおっぱい大好きです。
お乳飲みながら寝て、夜中は添い乳して、朝起きたらしばらく飲んで、保育所から帰ると、すぐ飲ませて~と泣きます(^_^;)

ご飯のあまり食べないので、やめた方がいいんでしょうけどね…

• 初めてママリ

初めてママリ

おっぱい大好きなんですね🙆
    うちは、離乳食モリモリ食べるのにおっぱいも飲んでいます…(;´д`)
    朝も起きる直前まで添い乳してたのに、起きて30分もたたないうちに、「マンマ!」とご飯を要求してきます…(笑)

• 9月30日
しろくま

うちもおっぱい星人です!
保育園迎えにいくとおっぱいめがけてきます。しかも、そこで飲もうとすぐ服の襟引っ張ってきます(^^;)
帰ったら即おっぱい、風呂上がりにおっぱい、寝るのにおっぱい、夜中と朝起きておっぱい!

保育園で頑張ってる分家では甘えさせてあげようと思ってます!なんせ、週6の延長保育させてしまってるので…
でも、先生にはおっぱいあげる前にご飯食わせて下さいと怒られてますが( ̄▽ ̄)笑

• 初めてママリ

初めてママリ

おっぱい大好きですね😂
    迎えにいって、すぐおっぱいって可愛いです❤️
    確かに、うちも金曜日になると添い乳が激しいので、甘えたいのかなぁと思っています😅
    いつも何時から何時まで保育園に預けてるんですか??☺️

• 9月30日
  • しろくま

しろくま

7時半過ぎから18時過ぎを月曜から土曜日までです…
    おっぱい求める早さに全然も苦笑でした( ̄▽ ̄)笑
    休みの日はことあるごとにおっぱい求めてきます(^^;)やっぱりわ飲みたいわけでなく甘えたいんですよね(*´꒳`*)

• 9月30日
たまちゃん0803

我が家の息子もおっぱい大好きです(^_^;)

8時から19時近くまで保育園に預けていて、迎えに行くと即おっぱいを欲しがります(^_^;)

保育園にいる時は離乳食も食べるみたいですけど、晩ご飯前は絶対におっぱいじゃないと嫌みたいで、おっぱいあげてからご飯です(>_<)

夜も添い乳じゃないと眠らず、なかなか苦労しています(^_^;)

でも、長時間離れているためおっぱいが恋しいだろうなって思ってスキンシップとしておっぱいをあげています。

そろそろ第二子も考えているので、断乳も考えないといけないのかなって思うのですが(>_<)

でも、母乳もまだ出るので出る間はあげたいなと思っています。

保健師さんに聞いたこともあったのですが、卒乳するのを待ってあげてもいいんじゃない?と言われました。私は2歳くらいまでに卒乳できなければ、断乳も視野に入れたいと思っています。

ピクミンさんも悩むことや大変に思うことがあると思いますが、ご自身でタイミングを決めたり、息子さんが自然に卒乳するのを待てるようであれば待ってあげてもいいのかな?と思います。

大変ですが、いつかはこんな悩みも懐かしく思う日が来ると思うので、無理し過ぎず、お互い母乳をあげられる時間を大切にできるといいですね^_^