※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
ココロ・悩み

旦那や旦那の親との関係に悩んでいます。気持ちが安定せず、離婚も考えていますが、娘のこともあり悩んでいます。旦那の親との関係をどう割り切り、安定させればいいでしょうか。

旦那のことが好きか嫌いかわからなくなってます。
今里帰り中なんですけど
あたしが自分の親に泣きながら相談したから
うちの親がブチ切れて旦那の親と
ごたごたになったんです。
それから離婚するかしないかまでいって
そのときは必死に引き止めたんですけど
最近は全部に対してよくわからなくて(¯―¯٥)
帰っても同居だから不安でしかないし
この前ので旦那のお父さんからも
結構言われてぶっちゃけ嫌いになったし
旦那が毎日連絡してくるかと思いきや
こっちかしないと連絡こなくて
このまま帰っても楽しく暮らせそうにないです。
娘のことを思うと親子3人でいた方がいいからって思って
頑張って帰るんですけど自信がないです。
妊婦のときもだったけど
産後も何を言われても責められてる感が凄くて
旦那にちょっと言われただけで
また全部悪いんだと思ってしまいます。
離婚したいのかもこのまま一緒にいたいかすら
わからない状態で家に帰っても
どの面下げて帰ってくるんだとか思われそうで
先が思いやられます。
文章ぐちゃぐちゃですけど
どうやったら旦那の親のこと割り切れて
気持ちも安定しますかね?

コメント

mama

うちも正直似たりよったりなことありましま💦
あたしが辛くて母に弱音吐いて、絶対に向こうの親には言わないで!と言ったのに言われて((((;゚Д゚)))))))
大揉めにはなりませんでしたが、あたしがいないときに母や旦那にあたしの事を義母さんは言ってたみたいで(._.)別に悪口ではないんですが気分悪かったです
ですから、今では母も旦那の親にはなにも言わないで私のフォローに走るようにしてくれていますし。
旦那の親には極力関わらないでいます!
そしたら上手いこといってます(^ω^)

見た所、きっと同居という関係がまず難しいと思います💦
唯一の味方になってくれるはずの旦那さんがちゃんとしてくれたら丸く収まりますが汗

Rまま♡

毎回電話するたんびにあたしが泣いてたので
今まで言わないでって言ってたけど
あたしの母親が旦那の母親に言ったことで
乗り込まれました。
あたしの母親が旦那のことを
お前って言ってたので乗り込んできたみたいですけど
正直玄関先でわーわー言われて
ご近所さんは心配で見にくるし
あたしたち親子は結構言われ
うちに父親がいないから言いたい放題。
旦那はこの件があってからうちとは一切関わらないし
会いたくもないと言っていて
あたしの母親もそうやって言ってるので
旦那がうちの家族と関わることはありません。
でもあたしは旦那の家族と関わらなきゃいけないし
多分同居に戻って何かあっても
旦那は庇うと言ってますが
庇ってくれないだろうなって
心の中で思ってます(笑)
やっぱり関わらないのが一番ですよね!

mama

すいませんが、旦那さんあたしも庇わないと思います。
今現時点で戻りやすい環境作ってもくれていないのに信用出来ないですね((((;゚Д゚)))))))
同居辞めるってゆうのは難しいですか??😓
それが無理でしたら、ここまでわだかまり抱えてるしいっそのこと、ハラ割って話すぐらいの勢いで義母さん達に言いたいことゆった方が良いですよ!

私、旦那が留守のときにいきなり義母さんが来て、
昨日喧嘩したんでしょ?から始まりネチネチと言われっぱなしで。
最初のうちはやはり義母さん立てるためにはいはいと言ってたのですが、このままじゃいけない!子供のためにも強くならな舐められっぱなしやったらあかん!って思い💦

お義母さんには悪いし、やはり息子さん(旦那)が可愛いから味方されるとは思いますけど💢
ちょっとおかしいんちゃう?的なことをいろいろ言いました💦

そしたら今まで大人しい嫁やからと思ってペラペラ喋ってた口が塞がり、それからは悪く言わなくなりました(._.)
内心どう思ってようが、正直どうでも良くて、自分がストレス抱えない環境作るためにあたしはしました

同居でしたら難しいとは思いますが、多分なにかアクション起こさないと実家以外誰も味方してくれないです((((;゚Д゚)))))))

  • Rまま♡

    Rまま♡

    一応あたしが帰ることは
    旦那の家族とか親戚に
    言ってあるっぽいですけど
    帰りづらいし不安と恐怖なのが事実です。
    同居やめたいですけど
    お金も貯まってないし貯金してたお金をあてにしたけど
    旦那が使い果してしまいました(笑)
    あたしがお金管理させたからだなって後悔してます(•᷄•᷅)
    言いたいことあっても
    旦那にも上手く伝えられません。

    それ嫌ですね!
    あたしも旦那のお母さんに
    やっぱり息子が一番可愛いからって
    直接言われました(笑)
    もう笑うしかないです(笑)
    あたしは最初から大人しい嫁演じてもないんで
    切れたところで何もないかなって感じです!
    うちの家族と家のご近所さんは
    かなり心配してくれて
    ゆういつそれと娘だけが支えです。

    • 8月10日
  • mama

    mama

    気まずいのめちゃくちゃ伝わります(´・_・`)
    お金は旦那さんが完璧悪いでしょ💢なにやってんのって感じですね💢
    言いたいこと、伝えることはほんと大事ですよ(._.)夫婦上手くいくには尚更だと思います

    娘さんのことを考えて帰られるなら、やはりRまま♡さんも住み心地いい環境じゃないと影響与えそうで心配です(´・_・`)
    無理せず実家に甘えていてもいあかもしれませんね、

    • 8月10日