※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜頻繁に起きるようになり、夫の育休中にも関わらず夜は爆睡し、家事もせず、怒りっぽい態度をとるため、寝不足と夫に対するイライラが溜まっています。赤ちゃんがまとまって寝るようになるか心配です。

生後6ヶ月になり、夜頻繁に起きるようになりました
今までは長くて6時間ほど寝てくれたのでますが最近まとまって寝てくれません
1-2時間ほどで起きてしまいその度に授乳しています

夫は育休を取っているくせに夜爆睡し、朝は起こすまで起きてきません
昼間はまともな家事をしません
夜は歯も磨かず、風呂にも入らず電気もテレビも付けっぱなしで寝落ちしています
こちらが怒ると逆切れし子供が寝てるのに怒鳴ります
寝不足と夫へのイライラが溜まりおかしくなりそうです

また、まとまって寝てくれるようになるのでしょうか

コメント

かなま

歯がゆさで起きてると思います。息子も同じ頃、頻繁に起きるようになったので。
ご主人、せっかく育休取ってるのに手伝ってくれないなら、居ない方が気楽ですよね。

• ああちゃん

ああちゃん

こんばんは
    歯がゆいんですかね😓最近歯固めあげるとぎゅっぎゅっとかみかみしてます。
    本当にいない方が楽です😰
    一日中夫にイライラしてます。

• 9月30日
emama

わーそれはストレスたまりますo( ›_‹ )o
さっさと仕事いけって
私ならいってしまいそうo( ›_‹ )o

我慢しててえらいです!

昼間どれくらい寝ますか?
昼寝の時間を調節すると
夜しっかり寝てくれるかもしれません♡

• ああちゃん

ああちゃん

こんばんは
    すごいストレスで暴食してしまう日があります😓

昼寝は午前中40分から1時間半程
    昼40分ほど
    夕方40分ほどです

自分で寝るというよりおっぱいもオムツもダメならエルゴに入れて寝かしつけて昼寝という感じです

• 9月30日
ライオンと羊

旦那さん、育休を口実に仕事を休んでいるとしか思えませんね…
働かずともお給料は出るわけですし。

私だったらもぅ仕事行ってって言ってしまうと思います。
そんなの子ども2人を育ててるようなものですよ!
何のために育休取ってるの?って言いたい。

あと、まとまって寝るかは、その子次第なので何ともですね…
うちの上の子は早いうちからまとめて寝ていましたが、下の子は添い乳だったせいもありますが、断乳する一歳半までは3時間おきに、ふにゃーっと夜泣きしてました。
すぐにおっぱいを咥えさせれば秒で寝るので辛くなかったですが、2歳近くまで数時間おきに起きる子もたくさんいますよね。
もし、添い乳に抵抗が無ければ楽だし、すぐ寝てくれるしオススメですよ( ^ω^ )
旦那さんへのイライラが相まってホントに大変かと思いますが、頑張ってください!

こんちゃん

お子さんは朝何時に起きますか?(´-`)
朝7時頃に起こして16時以降はお昼寝させないようにしたりすれば
夜はしっかり寝てくれると思いますよ(*´∀`)
たくさん遊んであげて
疲れさせたりとか(*´ω`)

旦那さんはほかっておけばいいんです( ̄▽ ̄)
電気もテレビもついてるなら
消せばいいんですよ( -ω- )
私は結婚する前からそんな人だったんで
何言っても無駄、付き合ってる時間が無駄です(笑)
でも、家事もしない
育児はどうですか?(´-`)
育休を何のためにとってんだって話ですよね( ¯⌓¯ )

育休なのに夜泣き対応しないんですか…それって単なるズル休みですよね。それはもうイライラぶつけていい案件です(ʘ言ʘ╬)

うちの子は、1歳すぎまで全く寝ない子で、昼寝もしなけりゃ夜も1時間おきでした。歩くようになって(1歳3ヶ月頃)やっと3時間、しっかり体力消耗できるようになって(1歳半頃)5時間、最近は夜中起きても1回で、頻度も週1あるかないか程度になりました。個性や性格にもよると思うので何とも言えませんが、うちの場合は長らく私はゆっくり寝られず、旦那も夜泣き対応した事はありませんでした(´×ω×`)

最近は逆に、起こさなければ昼まで寝るので困ってます( ˊᵕˋ ;)

育休取れば育メンだと思ってんですかね😑

私も同じで、6ヶ月からほんとよく起きるようになりました。
色々調べて一番よく効いたのが、夕寝と夜の寝かしつけの見直しです。
出来るだけ15時からは寝かせないようにして、夜の寝かしつけはずっとおっぱいでしてたので、それを辞めました。
今のところ、夜の授乳は1、2回で済んでます。