※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m11119
お出かけ

生後3ヶ月の息子を連れて無人島にBBQをしに行きます。主人がゴルフコン…

生後3ヶ月の息子を連れて無人島にBBQをしに行きます。主人がゴルフコンペで当たった1人10万の旅そうなのですが無人島っていってもどれ程の規模なのか分からずで(新幹線のチケットら送迎付きです)
息子と屋内の買い物くらいはあるのですが長期野外は初めてで何を持っていったらいいか分かりません。
是非皆さん教えて頂けると助かります。お願いします

コメント

ままり

行くことはもう決定なんでしょうか?
生後3ヶ月であまり勝手の分からない無人島に連れていくのはどうかと…😥💦
どういう虫がいるかもわからないし、急変になってもすぐ病院行けないですよね??

私なら旦那だけで行ってもらうか、そのチケットが売れるなら売ります😅
余計な意見でしたらすみません

• m11119

m11119

説明柄ヘタですいません。
    リゾート地みたいな所です。行くの決まってて外に行くのになにか必要な物があればと思って投稿しました

• 9月30日

持ち物以前に無人島の設備、環境を確認したほうがいいと思います。
移動時間はどれくらいですか?
日帰りですか?
母乳ですか?
無人島のある地域の天候や、気温はどんな感じですか?
それがわからないと服装が決まりません。
日陰や風を遮るものはありそうですか?
まだ日焼け止めもぬれない月齢ですし、なければテントが必要です。
虫に刺されないような対策も必要です。

情報が少なすぎて的確なアドバイスしかねますが、初の長時間野外が逃げ場のない無人島というのはハードル高いと思います。

• m11119

m11119

無人島でもリゾート地みたいなとこです。
    BBQをするのも全部用意してあって相手側にも生後三ヶ月の息子が行くと伝えてあります。
    新幹線で1時間電車40分船の時間はわからないです
    行くのが決まっているのでなにか対策の物があればと思って投稿しました

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    リゾート地であればきれいなお水や、おむつを替える場所、授乳場所、日陰などは大丈夫そうですか?

大丈夫そうであれば
    保険証と母子手帳
    虫除け(塗るタイプは刺激が強いのでシールタイプや置くタイプ)
    母乳であれば授乳ケープ
    おくるみ
    肌着などの着替え4-5着(薄めのものを複数持って行って天候により着せる枚数で温度調整、全取っ替えになってもいいようにカバーオールも)
    ガーゼ数枚
    おむつとおしりふきは多めに
    ウェットティッシュ
    持っていけるならベビーカー(ずっと抱っこは大変)
    抱っこ紐
    念のためミルクセット(飲ませたことがあれば)
    は最低でも必要だと思います。

伝えてあるとは言っても配慮されているとは限らないので、お子さんが使うであろうものは全て持参するのが安心だと思います😊

• 9月30日
  • m11119

m11119

ベビーカー持って行けます。
    抱っこ紐も持って行って念の為ミルクセット5つくらい持っていこうと思います。
    息子がいつも使って居るもの持参で行きたいと思います
    ありがとうございます

• 9月30日

退会ユーザー

ミルクを作るのであればミネラルウォーターなどの綺麗なお水と、お湯を沸かす方法、消毒方法(使い捨て哺乳瓶でなければ)考えてくださいね♪
    ベビーカーがあれば寝た時に置けるので布団の代わりにもなるし、おむつ替えの台にもできますね。
    おむつ替えにも使用するなら汚さないように防水のおむつ替えシートもあってもいいかもです。

小さな子供は日焼けすると高熱を出すので、日焼けさせないように十分に注意して下さい。
    念のため体温計もあってもいいかもしれません。

楽しい旅行になるといいですね😊

• 9月30日
  • m11119

m11119

ミネラルウォーター持っていこうと思います。
    日焼けで熱が出るんですね。
    アイスノンとか必要ですかね?
    教えて頂いてありがとうございます

• 9月30日

退会ユーザー

アイスノンで冷やす段階のなってしまったら即病院です💦
    なのでとにかく肌を出さないようにして、日陰にいるようにするしかないと思います。
    日焼けを気にしすぎて包み過ぎると熱中症になるので気をつけてください💦
    もし日陰の確保が難しいような場所だったら、ワンタッチテントなども割と低価格で購入できるので検討したほうがいいです。

• 9月30日
  • m11119

m11119

今主人のものを引っ張り出して調べたら病院もありリゾート地内にあるHOTELのテラスの様な所でBBQをするみたいです。
    ありがとうございます

• 9月30日

退会ユーザー

病院もあるホテルのテラスであれば少しは安心できますね。
    大人もそうですが、長時間風に当てるだけでも赤ちゃんには堪えます。
    よく寝てくれていい子だなぁと感じた時は具合が悪いか疲れてると思ってあげてくださいね。

また、リゾート地に着いてからはこんな感じの荷物や段取りでいいかもしれませんが、子連れでの旅行は移動自体が大問題です。
    新幹線1時間、電車40分、プラス船とのことなので、家を出てから目的地までは短く見積もっても3時間はかかると思います。
    どこで授乳するのか、おむつ替える場所はあるのか、移動中にぐずった時の対処法は…なども考えておかないと、なかなかおむつ替えられずにいたらウンチが漏れて抱っこ紐が汚れてしまった!なんてこともあるかもです💦
    授乳のための時間がとれるかどうかにも関わるので、電車の乗り換えまでの時間や、駅の設備なんかも調べてみてくださいね。
    授乳が無理そうであれば移動中にミルクが必要になるので、魔法瓶の水筒にお湯を持って行く必要も出てきますよ。

• 9月30日
  • m11119

m11119

魔法瓶持っていこうと思います。
    主人ともっと話し合って色々決めていきたいです。ありがとうございます。

• 9月30日
うさぎさん

子供の布団、ミルク、おむつ、虫除け対策グッズ、テント、、、まだ寝るのが主の時期だと思うのでお布団はほしいですね。
子供には酷だと思います

持ち物以前に、最寄りの病院情報を得たほうがいいです、

• m11119

m11119

情報を貰えるよう主人に話してみます。ありがとうございます

• 9月30日
ちえちゃん

無人島は行ったことないですけど、念のため船が出なくて帰れないことを考えたら消耗品は多めに持っていくのがいいと思います!
台風の時期ですからね!
あとは季節の変わり目なので、
ブランケットとか?
自然が多いなら虫よけスプレー?
島の名前検索するか、電話で設備を聞いてから必要なものを揃えたほうがいいと思います!
せっかくなので旅を楽しんでください‼

• m11119

m11119

そうですね。船が出ないことも考えます。これからもっと情報得たいと思います。ありがとうございます

• 9月30日
ssssss

全然規模が違いますけど私はじじばばの希望で来週子供連れて温泉に行きます♨️(笑)

車で1時間ほどの距離なんですけど、旅館と家の往復だけにして、あんまり負担をかけないようにするつもりです😃

オムツ、おしりふき、オムツ用ゴミ袋、授乳ケープ、着替えをかなり多めに、ガーゼをかなり多めに、ベビー石鹸、保湿剤、綿棒、コットン、子供には部屋風呂を使うので温度計、綺麗かどうか不安なので風呂掃除用の激落ちくん(笑)、布団も綺麗かどうかわからないので今使ってるベッドパッドとシーツとブランケット、どこが汚れてるかわからないので除菌シート、あやす用のおもちゃ

とかですかね??
リゾート地なら虫除けと紫外線対策もしたほうがいいんじゃないでしょうか😃
船もちょっと不安ですね😃
行くことが決まってるなら、かなり気を使って負担にならないようにしてあげないとですね😂
BBQも煙あるし火の粉とぶかもしれないから火の近くに近寄らないようにするとか!

泊まるところに3ヶ月の赤ちゃんがいるって伝えていても、残念ながらスタッフが子持ちの女性で気がきく人でない限り赤ちゃんに対して100パーセントの気遣いは期待できないだろうから、こちらがかなり気をつけないとですね!!

長々失礼しました😃

• m11119

m11119

情報ありがとうございます。息子は覚えてないだろうけど良い経験をさせて上げようと思います。
    最善を尽くして楽しんできます。
    温泉旅行楽しんできてください

• 9月30日
とあ

生後3ヶ月の赤ちゃんを無人島へ連れていくんですか?びっくり😳

リゾート地だろうとうちの子は元気だから大丈夫と思っていようと子どもは何があるかわからないですよ。
まず最低限いつもお出かけで持っていくもの+船など天候で動けないこともあると思うのでおむつ、着替え、ミルク等は多めに。BBQということは屋外なので虫除け、日除けグッズ、長時間外に居させるのは当たり前にナシなのでお昼寝布団とかあればいいですよね。セットで売ってますよ!

あとは持ち物ではないですが、病院や緊急時対応してくれる施設はあるかの確認、最短での移動方法の確認、現地の環境チェック等ですかね。もちろん分かってらっしゃるとは思いますが、まだ生まれて間もない赤ちゃんです。大人がBBQしてるからといってずっと外に居させることのないように。赤ちゃんとご自身だけでも途中で施設内に入ってあげてくださいね。小さいうちからお出かけさせるというのは適度にしないと連れてってあげてるなんてただの大人のエゴです。きつい言い方してしまって申し訳ありませんが赤ちゃんを守れるのはご家族だけなので気をつけてあげてください!

• m11119

m11119

言葉ありがとうございます。
    守って上げられるのは家族だけですよね。ちょっと甘く見てたと実感しています。もっと情報得て最善を尽くしたいと思います。ありがとうございます

• 9月30日
ゆき

大変失礼ですが、日焼けをしたら熱が出る、との指摘に対して、日焼け対策ではなく、熱が出た時の対策を講じる主さんに一抹の不安を覚えました。
赤ちゃんは話せないです。
辛くても辛いって言えないです。
日焼けして熱が出て辛くて、旅行なんて行きたくなくても、全部言えません、耐えるのみです。
可哀想だと思ってしまいました。
どうか辛い思いをさせていたら、気付いてあげて下さい。
生後3ヶ月の赤ちゃんに旅行の楽しさなんてわかるはずがないと思います。
失礼な投稿申し訳ありません。

• m11119

m11119

おっしゃる通りです

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

ごめんなさい💦
    私にそんな事言う権利ないのですが、、
    自分の赤ちゃんの事をまずしっかりと出来ているかもわからないのに他人様の赤ちゃんに偉そうに申し訳ありませんでした。

• 9月30日