※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔洸ママ
お金・保険

結婚当初はカツカツ生活だったけど、今は余裕ある暮らしをしている方はいますか?どのようにして抜け出したか教えてください。

結婚当初は貯金もなくその日暮らしのカツカツ生活だったけど、今は余裕ある暮らしをしてる方はいますか?どのようにしてカツカツ生活から抜け出したか教えてください!

コメント

もっちん

あたしは、かなり助けてもらいましたね!!

• 翔洸ママ

翔洸ママ

親御さんにですか?

• 9月30日
  • もっちん

もっちん

そうですそうです。
    それしかなかったです。

• 9月30日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

そうなんですね!親の存在ってありがたいですよね!

• 9月30日
  • もっちん

もっちん

そうですよね!!!自分でやるなら、ほんとやりくりしかないですよね。固定費を下げて食費も、考えながらつくるとかですよね?!我が家月ようびにまとめ買いで後はスーパーいかないです!

• 9月30日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

今はパートナーが家計を握っているんですが、特別贅沢をしてるわけでもないのにすぐに金欠になります(^。^;)いつまで経っても余裕ある生活ができません。

• 9月30日
  • もっちん

もっちん

旦那さんがしてるんですか!!!ママがしてみたらどーですか?

• 9月30日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

臨月でスーパーまで買い物に行けず。例え握らせてもらっても何かと理由をつけてとられます(笑)

• 9月30日
もっちん

あぁー体調もあるし難しいですよね。条件つけて一ヶ月てこんだけためてみろって!いっておくさんのほうが上手だったら、握ればよくないですかね?!笑
だから、条件付きです。

匿名希望

同棲時~結婚当初はドン引きする位本当に極貧生活でしたが、頑張って働いて2人とも昇進しました☺️

• 翔洸ママ

翔洸ママ

やっぱり二人で働いたらなんとかなるんですね!私も頑張らなきゃです!

• 9月30日
にゃ~

出産2ヶ月前に旦那が無職で本当きつかったですが、いまは再就職先が給料よくボーナスもあるのでここ最近やっと余裕のある生活ができるようになりました!!

• 翔洸ママ

翔洸ママ

うちも今無職に近いです。二人目が産まれたら本格的に働くみたいですが、仕事が長続きしないので不安です。余裕ある生活になるまでケンカとかになりませんでしたか?

• 9月30日
  • にゃ~

にゃ~

喧嘩なりませんよ(笑)なんとかなるか~みたいな感じでした(笑)赤ちゃんがもうすぐ産まれる喜びが強すぎて幸せ絶好調でした!!

• 9月30日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

素敵ですね!見習いたいです!

• 9月30日
まこ

今も正直かつかつです。私が早く仕事を辞めてしまったのもあって、旦那の給料じゃ3人は暮らせないほどですが、将来のことややりたいことリストを作って、正社員で就活する予定です。とりあえずは、1円でも郵貯など小銭で入金出来るものはしてます。

• 翔洸ママ

翔洸ママ

私も上の子の時に早く辞めてしまい、相手も同じタイミングで仕事を辞めたので無収入になり大変でした。去年よりはまだいいですが、未だにカツカツ生活の貯金できない状態です。もう少しで出産されるんですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 9月30日
  • まこ

まこ

上の子の時は、臨月まで働いてました!今妊娠中の子が早めに辞めてしまいました😖私も貯金はありませんが、そこら辺に転がってる小銭を集めて入れてます(笑)上の子が財布をあさっては小銭をどこそこやるので(笑)でも、お金がない時の経験があると乗り越え方も分かるので何かあった時のヒントになりますよね。お互い頑張りましょ!

• 9月30日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

プラス思考ですね!私はマイナスの感情で蝕まれていたのですごく衝撃を受けました。はい!頑張りましょ!ありがとうございます!

• 9月30日
いちごちゃん

お恥ずかしい話できちゃった結婚でお互い貯金もありませんでした😩
ですが親が何から何まで助けてくれて今はやっと落ち着いて生活できています( ´・ᴗ・` )
実親と同居させてもらってます!

• 翔洸ママ

翔洸ママ

うちも貯金なしで、一人目の時は出産準備も費用もうちの母が出してくれました。
    去年よりはまだマシですが、まだ安定した生活が送れてない状態です。頑張らなきゃです

• 9月30日
s。💓

うちは主人の転職ですね。まだ新しいところにはいってませんが、早くて十月末からですが手取りも倍増えて手当も出ます。
今はまだ貯金もできる時とできない時の波がかなりあります...

• 翔洸ママ

翔洸ママ

今は無職に近い状態で、二人目が産まれたら本格的に働くみたいですが、仕事が長続きしないので不安です。私が頑張らなきゃって感じです。

• 9月30日