※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
子育て・グッズ

心療内科で軽いパニック発作でお薬を飲んでいる産後パニック障害の方が子育てに困っています。薬を飲むと発作はでませんが、治りにくい状況で悩んでいます。

産後パニック障害になられた方いらっしゃいますか?

今心療内科に通っていて軽いパニック発作でお薬を飲んでます。

突然ドキドキしたり、吐き気、火照りなどあり子育てするのに困ってしまいます(๑-﹏-๑)

なかなか治らないものなのでしょうか?
産後パニック障害になることも結構あることだと言われて。

薬を飲めば発作はでません。

コメント

うんちゃんママ

私も息が吸えなくて過呼吸なりそうになったり、突然不安になったり、動機や吐き気よくあります。
前に精神科でパニックと言われた事がありますが、薬に依存するのが怖くて違う!と自分に信じ込ませてなんとか乗り切ってます。
でも、生理前は特に上の症状が毎月ひどくなります😭
私も産後ひどくなり、けっこう悩んでます😭

• yoppi

yoppi

私も違う大丈夫と思って頑張っていたのですが、ついに病院デビューしてしまいました!
    耐えられなくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)気持ちの持ちようだと頑張ってみたんですが…

この症状なんとかして欲しいですよね。
    うんちゃんママさんはお薬無しで頑張られてるんですね!

• 9月30日
もち

私では無いですが、海外に住んでいる友人がパニック障害になり度々救急搬送されてます。子供が三ヶ月になるまではかなり酷い状態だったようです。
酷い時は自分の意思とは関係なくベッドに頭をガンガン頭を打ち付けて発作が止まらなくなったりしたそうです。
今も、発作はあるので薬で治療してるとの事です😣

• yoppi

yoppi

ありがとうございます!
    酷い発作の方みたいですね!
    やはりお薬飲まないと止められないですよね。
    もー毎日飲むのもいつ出るのかも分からないのが苦痛で。
    コメントありがとうございました

• 9月30日
ママリ

私も2人目出産した後になりました!
私の場合は、薬はのまなかったのですが、動悸やトイレに行きたい感じや吐き気が車が渋滞にはまったり信号待ちしてるだけでなり、出かけるのが怖くなりました。高速道路とか怖くて乗れません…3人目妊娠中、出産の時にパニックになったら〜って不安でしかたなかったのですが、出産時は不安など考える余裕もなかったので無事出産できました。まだ産後すぐなので、これからまた症状がでるのか不安です。

• yoppi

yoppi

わかります!
    どこかに出かけなきゃ行けない時とかに襲われますよね…
    子供もいるので、私がなにかあったらとか思ってしまうと余計に。
    これからまた大変な時期なんですね。お体気をつけてください*Ü*
    発作が出ないこと祈ってます。

• 9月30日
riyo

私は産後すぐに火照りで夜眠れず、息が苦しくなったり突然脈が早くなりドキドキが止まらなかったりしました。

私はアロマが好きなので自律神経が安定すると言われてる香りや落ち着く香り睡眠にいい香りなど調べて今のところ的中しアロマが私には良かったみたいでやり始めてから症状は落ち着いてますよ╰(*´︶`*)╯
個人差があるとは思いますが私には良かったみたいです(๑>◡<๑)

• yoppi

yoppi

ありがとうございます!
    アロマが効いたんですね♡
    全く思いつかなかったです。
    リラックス法を考えてみるといいんですね!

• 9月30日
いっちゃんまま★

私も産後パニックになりました😢

飲みたくないけど安定剤に頼って生活してます😱😱

• yoppi

yoppi

コメントありがとうございます!
    やはりお薬飲みながらの生活になってしまいますよね。
    お互い辛いこともありますが、頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月30日