※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶あいす
子育て・グッズ

現在育休中。引っ越しのかねあいもあり、今上の子が通っている保育園を1…

現在育休中。引っ越しのかねあいもあり、今上の子が通っている保育園を1月に退園する予定です。もともと3歳未満までの保育園なのですが、仕事復帰を1月に考えていて今後、新しい職場が託児所つきの職場です。上の子が4月には3歳、下の子は0歳クラスで、本来なら来年4月から同時入園を考えていましたが託児所があるので、0歳クラスは高いし、上の子だけ保育園に通わせて、下の子は職場の敷地内にある託児所に預けようと思うのですがそうゆうかたいますか?
お金がないので4月からの保育園をやめて、3歳の子も一緒に託児所にとも考えたのですが新しい職場も続けられるかわからないし、かりにすぐにやめてしまい次のところが託児所のない職場だと仕事がなくなることに不安です。なので上の子だけでも保育園にと思うのですがどう思いますか?
ちなみに、保育園二人いれると二人目は半額と聞くのですが本当ですか?
出来たら同じところに二人通わせたいのですが二人目は半額といっても0歳は高いですよね?上の子の保育料は今30000円です。同時に通わせるとしたら50000円こえてしまいますか?
ちなみに職場の託児所は1日利用にあたり500円です。みなさんならどうするか一緒に考えていただけたらと思います。

コメント