※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいきなり泣き出し、おっぱいやミルクを与えても泣き止まず心配。熱もなく、うんちも出ているが、泣き続けた後に抱っこで寝た。今は寝ているが、病気ではないか不安。

生後2ヶ月今までにないぐらいいきなり泣きだしました。
病気ではないかと心配です。
ミルク寄りの混合で育てています。
いつもこれぐらいの時間になると私も寝ます。
おっぱいを吸いながらの寝落ちしか無理なのでいつも通りおっぱいを吸わせる、足りないから100mlミルクを足す、おっぱいを吸わせる。
という具合にしてました。

それでも今日軽く泣いていてオムツ、抱っこ、色々してみましたがダメでおっぱいももう出ないので仕方なく40ml足しました。

それも飲みきりましたが全く寝る気配は無し、それどころか大泣きし始めおっぱいを吸わせてみるも吸い付かず顔を真っ赤にしてものすごく泣きました。
私も焦ってしまうぐらいの泣きようでした。

5分程泣き続けどうしようもないので抱っこしてゆらゆらしていたら疲れたのか寝ています。

熱はありません。
うんちも今日2回出てます。

今まで泣いたらおっぱいかミルクで落ち着いてたので病気ではないか心配です。
今寝てるので大丈夫でしょうか?

コメント

e.

たぶん、眠いのに眠れなくてのイライラだったと思います😊
うちも1時間以上 見たことないくらい泣いてたことがありました😭😭

• HP

HP

ありがとうございます😊
    そういう事ですか!!
    赤ちゃんてほんと色々な原因で泣いちゃうんですね(/ _ ; )

• 9月29日
ペロ助

抱っこしたら落ち着いたのなら、上手く寝れなかったのかかな?って思います☺️
どこか痛かったり調子が悪かったら何しても泣き止まないんじゃないかなぁと🌀
不安であれば#8000に電話したらアドバイスもらえると思いますよ(^^)

• HP

HP

ありがとうございます😊
    あれから疲れたように寝てくれたので寝れなかったようです^o^

• 9月30日
あさひ

娘もたまにあります!
寝るタイミング失って泣いてるみたいですσ^_^;今まさにそれで、2時間ぐらいぐずってます💦
次起きたらけろっとしてると思いますよ(^ ^)

• HP

HP

ありがとうございます😊
    よくある事なんですね!今までそんな事なくて焦ってしまいました^o^

• 9月30日
rB

大丈夫だと思います。
そんな日もあります😊
大人もその日によって気分が変わるように、赤ちゃんも同じで、大泣きも表現の1つです。

うちも乳児期に何度か異常なくらい泣くときがあり、特に初めての時はとても心配でしたが、特に病気とかではなく、気分の問題だったようです😊

最終的にぐっすり眠っているなら大丈夫です👍🏻

• HP

HP

ありがとうございます😊
    結局すぐ寝てくれたので機嫌が悪かったのかもです(/ _ ; )

• 9月30日
ayk

うちもよくありました😂満腹中枢もまだ分からないので、とりあえず飲むけど眠いのと、甘えたいのとハチャメチャなんだと思います☺️💕寝たなら大丈夫だと思いますが、飲み過ぎの吐き戻しだけ窒息しちゃうので気をつけてあげてください!

• HP

HP

ありがとうございます😊
    赤ちゃんも大変なんですね(/ _ ; )

• 9月30日
  • ayk

ayk

目もはっきり見えないし、見えても初めて見るものばっかりだし、ほとんど感触や嗅覚だけって考えたら大人でも怖いですもん💦笑 赤ちゃんからしたら全部自分より大きいし。って考えたら安心させてあげるのはママとパパしか居ないですもんね☺️

• 9月30日
akari

赤ちゃんは気分屋さんですからね( * ˊᵕˋ )
今までは静かに寝ていても、急に泣いたり、理由はわかりませんがよくありますよ!

熱もなく、便も普通、ミルクも飲むなら問題はないと思います( * ˊᵕˋ )

• HP

HP

ありがとうございます😊
    初めての事で心配でしたがミルクも飲んで便も出てるので大丈夫そうです^_^

• 9月30日
みずたま

抱っこしてゆらゆらで寝れたなら大丈夫だと思います💡
うちの息子も5ヶ月頃に夜中急に泣くことがあって1時間ぐらい何やっても泣き止まなかったことがありました。その日は義実家で1日過ごして息子からしたらいとことずっと遊んだりしてて興奮していたのだと思います。
たまにはそんなこともあるかと思いますが、急にそんなことになると心配ですよね(^ω^;);););)💦

• HP

HP

ありがとうございます😊
    1時間泣き止まない事もあるんですね、

• 9月30日
  • HP

HP

あまり心配しすぎないようにします^ ^

• 9月30日
amam

うちの子はゲップと寝ぐずりで、悲鳴をあげる様に泣きます(^^;;笑

授乳直後だと、足りないのかと思ったり飲みすぎたかと思ったり、難しいですよね(^^;;

• HP

HP

ありがとうございます😊
    ゲップでも泣いちゃったりするんですね、足りないと思い足しちゃいましたがゲップで苦しかったのかもですね(/ _ ; )

• 9月30日
  • amam

amam

私は最初熱あるんじゃないかとか、何処か痛いんじゃないかと思ってすごく心配して、沢山熱測りました😭

ゲップは、大人がコーラ一気飲みして、上がってきてるけど出てこない苦しさ⁇(痛さ?)と似てるらしいです😭

上手く出せない時は、顔真っ赤にして涙流して声からして泣いてます😭💦

おっぱいやミルク区切って、出させるとご機嫌です😄

• 9月30日