※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aehy☆ベビ3年待ち☆
雑談・つぶやき

人工授精、クロミッド服用今日13日目で、先程病院で卵胞のチェックをし…

人工授精、クロミッド服用

今日13日目で、先程病院で卵胞のチェックをしてもらったところ、22mmでした。明日人工授精かなって思ったんですけど、尿検査をしたらまだ排卵するホルモンが出てないとかで日曜日は病院が休みなので月曜日の夕方に人工授精することになりました。

先月は15日目に人工授精をすすめられたんですが旦那の仕事の都合で16日目に人工授精を行ったんですが既に排卵したあとでした。
過去に3回して3回とも排卵したあとでの人工授精だったので、今回こそは排卵する前に!!って思ってたのに、、、(。-_-。)
また16日目での人工授精となりました。

決まったことなので悩んで考えて落ち込んでも仕方のないことなんですが、今度こそは!4回目で終止符を打つんだ!と前向きになっていた分、人工授精をする前から凹んでしまいました。

基礎体温も今朝は35.84とビックリするくらいガクンと落ちていたので、てっきり明日人工授精になるんだと思っていました。

質問ではなく、気持ちの整理がつかないつぶやきですみません。

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

aehy☆ベビ3年待ち☆さん、こんばんわ!

私は4回とも排卵前の人工授精でしたが、結果は全部惨敗でした(´・_・`)

だから、そんなに気にしなくても大丈夫です❤︎ もし、不安であれば土曜日に1度タイミングをとるのもありだと思います❤︎

YU-

そうなんですね…>_<…

私は4回目リセットしちゃったとこなんですけど、私は全部排卵前です。
リセット日から考えて、ちょっと早かったんじゃ?と思う位です。
尿検査はしてません。

人工授精は排卵日当日が理想的みたいですね?
後だったらちょっと凹みますね…間に合わないんじゃ?って思っちゃいますよね(´・_・`)

先生に不信感が出てしまったらダメだと聞きました。
だから私は6回ダメだったら、病院変えようかな?とか考えています。

月曜まで、仲良ししないようにって事ではないですよね?
私だったらとりあえず今晩します(*^^*)

いつもコメントありがとうございます(^^)

病院からは人工授精する時、旦那は5日間禁欲してくださいねと言われてるんですけど、、、
Narumi Satoさんの病院ではそういうことないですか?(°_°)
他の病院で特にそのような決まりがないのなら人工授精前にタイミング取った方がイイですよね♪

単純ですが、誰かに話を聞いてもらえただけでも気持ちが晴れます。
いつもありがとうございますm(_ _)m

コメントありがとうございます。
やっぱり排卵前に人工授精した方がイイですよね(>_<)

ゆうこちさんの病院では旦那さんの禁欲期間など特に言われてないですか?

わたしも人工授精は6回を目安に考えています。
どこかのサイトで、人工授精では6回までに9割の人が妊娠しているというのを見ました!!
ネットでの情報なので信憑性があるかは不明ですが、これを励みに頑張ってます!!(^^)

໒꒱ naso ໒꒱

5日間もですか!!(°_°)
私の病院では、2、3日です!

精子を留める期間が長いと、精子の質が落ちるということもあるみたいです!

病院によって方針が違うのかもしれませんが、aehy☆ベビ待ち3年☆さんに不安要素があるなら、今回はタイミングをとってみるのもいいんじゃないでしょうか(´,,•ω•,,`)♡︎

自分が悔いの無い選択が一番です❤︎

そうなんです。。。
検査の時も5日間って言われましたし、人工授精も5日間禁欲しないと受けれないって言われました。
なので人工授精でタイミングを逃すと絶望的なんですよね(>_<)

Narumi Satoさんの病院では2、3日と聞いて安心したので明日タイミングとってから月曜日に人工授精うけてきます(^^)

YU-

私も4〜5日だった気がしますが、1回目の時に言われただけなので、記憶が正確かわかりませんσ^_^;

でもaehy☆ベビ3年待ち☆さんは、遅くて不安があると思いますので、私だったら前にしちゃいます!

それで怒られたりしたら、病院変えます(u_u)
バレないかもですが…

先生が絶対ではないと思うので★

そういえば私達4回目仲間で前もお話ししましたね、Naruさんと3人(*^▽^*)
一緒にがんばりましょ♡

この土日、不安をもったまま過ごすのは嫌なので旦那と相談して人工授精前にタイミングとることにしました*\(^o^)/*

覚えててくれたんですか(°_°)♡
嬉しいです!!!!
わたしにとってNarumi Satoさん
とゆうこちさんは心強いお二人なんです(^^)
いつもありがとうございます♪

YU-

ラブラブしてください♡♡

もちろん覚えてます♫
こちらこそ!ですから(*^▽^*)
同じ境遇の仲間がいたら、がんばれますよね♡♡♡

寒くなったので、風邪ひかないようにあったかくして過ごしてください☆

໒꒱ naso ໒꒱

私もこうして話してるだけで、本当に励まされます!

本当に出会えて良かった❤︎
一緒に妊活の山を乗り越えましょ( •̀ .̫ •́ )✧︎