※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
子育て・グッズ

左のおっぱいに白いつぶがあり、白斑かどうか気になっています。自然になくなるか、母乳外来に行くべきか相談したいです。経験者の改善方法を教えてください。

白斑が出来た事ある方いますか?
一週間程前左のおっぱいがめっちゃ痛くてしこりが出来ている事に気付き、乳腺炎?と思ったのですが授乳の時に頑張っていっぱい吸ってもらいなんとかしこりはなくなりました。
ですがここ二、三日授乳の時に左のおっぱいが吸われるとやたら痛いなぁーと思って乳首を見たら白いつぶがありました。ネットで見たら白斑っぽいんですけどこれって自然となくなりますか?母乳外来行くべきでしょうか?無くなった方、どのようにして改善したか教えて下さい😫🙏

コメント

アヒル

縦抱き横抱きフットボール抱き、全てやって、とにかく吸ってもらってやっと取れました!!!笑
あまり手でコリコリやるとばい菌入っても嫌なので😂

• aaaa

aaaa

最近横抱きしかしてなかったので色んな角度からあげてみます😭
    ついさっきお風呂場でコリコリしちゃいました😱笑
    アドバイスありがとうございます🙏!

• 9月29日
  • アヒル

アヒル

しこりは無いですか?奥の方にあったりもするので、吸ってもらってる時にしこりをほぐす様にゴリゴリしながら授乳すると取れやすいかもです!
    痛いですが…頑張って下さい😭💦

• 9月29日
じーほ

1ヶ月前に白斑できました(T-T)
白斑の原因は母乳のつまりらしいので、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうしかないなしいです。
すぐなくなる場合もあるらしいのですが、
私はおっぱいにしこりができていたので、乳腺炎になる前に母乳外来に行って、マッサージをしてもらいました。
すると、しこりもなくなり、
通りがよくなったのか、2、3日で白斑も治りました!
乳腺炎になると、熱が出たり、ひどい場合は注射器でおっぱいの中のつまりをとったりするらしいので、
怖くてすぐ行きました(T-T)

• aaaa

aaaa

おっぱいに注射。。考えただけでも恐ろしい😱やっぱり酷くなる前に母乳外来行った方が良さそうですね😫アドバイスありがとうございます🙏!

• 9月29日
夏の風

一人目の時によく出来てました😣
私はおっぱい外来に通いました😅
一度出来ると癖になるみたいでよく出来てました。助産師さんには、食べ物を気を付けることと、白斑は浅く飲ませると出来やすいみたいなのでしっかり加えさせるようにと言われました。
二人目は今のところ出来てないです。

• aaaa

aaaa

食べ物。。思い当たる点があるので気を付けます😫💦そして浅吸いにもなってたかもです😭アドバイスありがとうございます!🙏

• 9月29日
金ちゃん。

私もしこりが出来て白斑もできました😱
マッサージでしこりは取れましたが白斑はなくなりませんでした😵
自分で取ろうとして無理したら水膨れっぽくなってネットで見たら口内炎の薬が効くって情報があったので塗ってました🙌
痛みはなくなって白いのが2ヶ月くらいずっとあって助産師さんには傷?跡?みたいな感じになってるんだと思うって言われました💦

痛みもないし気にしなくなったらいつの間にかなくなってました🙄

ちなみに白斑の所から母乳は出てますか?
出てれば特に心配はいらないって助産師さんに言われました🙋
もしそこから母乳が出てないと詰まって乳腺炎になることがあるって助産師さんが言ってました😖

• aaaa

aaaa

私もしこりが取れたので安心したのもつかの間でした😞💦
    白斑の所から母乳出ませーん😱😱😱怖いので母乳外来いきます😭アドバイスありがとうございます!🙏

• 9月29日
ぽぅ

私が行ってた桶谷式の助産師さんは、白班が出来たらタオルなんかでゴシゴシしてみて!と言われました。何回かできましたがそれで取れました。噴水のごとく出ましたよ。早く良くなるといいですね!

• aaaa

aaaa

タオルでゴシゴシ取れそうですね😲👌ありがとうございます🙏やってみます♡

• 10月5日