※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

皮膚が弱いのか体のあらゆるところがミミズ腫れになります。スーパーの…

皮膚が弱いのか体のあらゆるところがミミズ腫れになります。スーパーの袋を腕にかけただけで膨れあがったり。特にお風呂上がりなど全身が痒くて掻きむしり腫れが出ます。ミミズ腫れや蕁麻疹に効く薬などおすすめのものがありましたら教えて頂きたいです。来週皮膚科に行こうと思うのですが行くまでに少しでもミミズ腫れや痒みを抑えたいです。

コメント

りぃな

ミミズ腫れも蕁麻疹ですよ!
皮膚を保冷剤などで冷やすことで痒みや腫れが和らぎますよ。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございました!

• 10月11日
やよい

冷やすのも大事ですが、ドラッグストアでアレグラという薬があります。鼻水の薬ですがアレルギーにも効くと思います(私も実際飲んでました)。蕁麻疹に効く塗り薬も見ました。

私は皮膚科に通っていて、アレロックとザイザルを飲んでます。

• みぃ

みぃ

• 10月11日
さくらもち

私も同じ体質です。圧がかかる所にミミズ腫れ、引っ掻くと、描いた線がミミズ腫れになりますか?
もしそうでしたら、機械性じんましんだと思います。ネットで調べると、症状、治療など沢山出てくると思います。

市販薬でしたら、アレグラ、アレジオンなどの抗ヒスタミン薬が良いです。
バッチリ効くかは分かりませんが、緩和はされるはずですよ。

授乳中だと飲めない薬もあるので、調べるか、薬剤師さんに相談して下さいね。

ちなみに、授乳中よくないと書かれていたアレグラは、授乳中も耳鼻科で処方されました。
その先生は、大丈夫だからと言ってたので、気にせず服用しました。

そんなケースもあるので、薬剤師に聞いてみると良いと思います。

早く治るとよいですね♡

• みぃ

みぃ

• 10月11日