※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
その他の疑問

ここの所、親友が結婚式を続々と挙げていて結婚式なんてしなくていいと…

ここの所、親友が結婚式を続々と挙げていて
結婚式なんてしなくていいと心の中で思っていたのが
あぁ…わたしも結婚式したいなぁ…って凄く思います。

でももう子どもも産まれてるし
結婚式しなくてもドレス着て写真だけでも。。
って思いますが、なかなか旦那に言えません。

やはりお金の掛かることですし、
そのお金があるなら家族で美味しいものを食べたり
旅行に行ったり、そう言うことに使う方が
旦那も楽しいと思うし
生活費削って貯金してって考えると、遅くまで
頑張って働いてくれている旦那にプレッシャーを
掛けてしまうことを考えると言えません…

でも後々後悔する気がします。
旦那は付き合っている頃から、結婚式はしたい!
と何度も言っていましたが「ふぅ~ん」という感じで
最近は興味がないようで、口にも出しません。

ひとりでも友人とでも
ウェディングドレスの試着会とか参加して
一生に一度のドレス着て写真撮ってこようかな!
って思ってます。。。

ドレスを着るなら娘が小さい内に
着たいと思ってます。

最近の悩み事で独り言ですが
アドバイス頂けたら嬉しいです(;;)

コメント

ばにたん

因みに結婚2年目で旦那共に22歳です。

あーか

うちは3年目で子どももいますが11月にあげますよ!
親のためにあげます(・ω・)/
親御さんに見せたいっていうのはどうですか??

  • ばにたん

    ばにたん


    ご回答ありがとうございます。
    旦那は施設育ち、わたしも半育児放棄状態で
    どちらも親とはあまり関わりがありません😭
    娘の為に、、と思い始めました…!!

    • 9月29日
にゃん

旦那さんとしては、結婚式挙げさせたいと思ってるんじゃないですか?
男のプライドとして、結婚式はしたい!と言っていたんだと思いますよ?
でも、興味がなさそうだったから、最近はあまり言わないようにしてるんじゃないでしょうか?
やっぱり結婚式挙げたいな…と素直に一言言ってみるだけで、旦那さんにもスイッチが入るかもしれませんよ!
もちろん、すぐに。とはいかないかもしれませんが。

  • ばにたん

    ばにたん


    2人で結婚式のことを話し合っていて
    そのうち子どもが産まれ、そのまま話が流れてしまった感じです💦💦
    やっぱり結婚式したいなぁ~と口には出していますが
    うんー と、ゲームしながら返してくる感じです。。

    • 9月29日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね😓
    ちなみに私は出産後に式挙げましたが、挙げて良かったです!
    フォトウエディングでも良いかな〜と思いますよ🤗
    式場のフェアーなどに一緒に参加されてみてはどうですか?
    ○○日にあるから、行くだけ行ってみよう!的な感じで!

    • 9月29日
まむ

入籍して、結婚式を予約したら、妊娠が分かり、日付を変更して
来月挙げます!

妊娠してるときは、ほんとに悩みました!お金のことが一番でした!
子供に、使いたいなと思いました!

でも、いま準備したり、飾る用で家族写真などを撮りに行って思うことは、一生に一度なんだなと思っています。

子供と三人で一生に残るイベントになります。
幸せでしかないですよね!♡


写真だけでもいいと思いますよ!
とにかく、女性に生まれたならウェディングドレスは着るべきです♡

  • ばにたん

    ばにたん


    来月!とても楽しみですね💕

    そうですよね、友人からも
    写真だけでも残した方が良いよ!と、よく言われて
    やっぱりそうだよね…!と思うのと祖母がウェディングドレス着ている私を見たいと言うリクエストを貰ってて
    旦那がその気じゃないなら1人でのドレス姿を写真に収めて貰おうかと思っております!

    • 9月29日
結奈

22歳なんて若くていいじゃないですか😍
若いと かわいいドレス似合うし
写真なり家族でだけとか
友達も呼んでもいいと思いますし
やった方が良いですよ!

後から後悔するより
やりたいうちにやった方が
いいと思いますよ!

友達は子ども産んでからの結婚式で
子どもがタキシード着てて
めっちゃかわいかったですよ😍
5〜6ヶ月の頃だったと思いますが
歩けるようになってからあげても
色んな演出できそうで良さそうですね!

  • ばにたん

    ばにたん


    そうですよね!
    やりたいと思った以上、写真だけでも残さないと絶対後悔しますよね…きっと!!
    娘が歩けるようになってドレスを着せて…💕
    と言うのも凄く良いですね!!

    • 9月29日
mi

現在23歳ですが、今年の四月に結婚式を挙げました!
やはり、男の人は結婚式ってあんまり興味ないと言うか、どっちでも〜って人が多いと思いますが実際結婚式当日は私より楽しんで、そして私より泣いていました😂(笑)
一度きりですので、式挙げたいと素直に伝えるべきだと思います💓
金銭面は不安ですが日常生活とかで節約して、なるようになりました(^^)

whisky

娘親の楽しみの1つに、一緒にウエディングドレスを選ぶと言うのがあります。
もし、ばにたんさんのお母様がご健在で、楽しみにしているなら一人でフォトでも良いし、ご主人と一日だけでも『特別な時間』を過ごす事は悪い事ではないと思います。
お金では変えられない時間て、あると思いますよ。(40才手前で結婚した私でも憧れて挙げました。20年かかりましたけどね(笑))

マカロン

私も20歳で結婚して
21に結婚式挙げましたよ!
けじめとして😉

一生に一度なので私は
挙げてよかったと思います!💕

ままま

わたしは結婚式願望もなければウエディングドレスが着たい!という願望もなく、入籍して子供を授かったのですが
1カ月程前、旦那さんの実家へ遊びに行ったのですが旦那母に連れて行きたいところがあると言われ2人でついて行ったら結婚式場に着き、写真を撮る!と言われ、サプライズでウエディングドレス写真を撮って頂きました❗️
本当に、全く、ウエディングドレスに興味なかったのですが、ウエディングドレスもたくさん種類あって、選ぶのも楽しかったですし、ヘアメイクもプロがやってくださり、とっってもテンションが上がりました😍💕
もし、写真撮る?って聞かれていたら、妊娠中だし、、、とか理由つけて断ってました。
強引?に連れてって頂いたので、ウエディングドレスを着ることが出来たと思っています。
今では、ウエディングドレス姿で旦那さんと撮って貰った写メを待ち受け画像にして毎日眺めています☺️💖

興味なさそうな旦那さんも強引に連れていってしまえば、なんだかんだ楽しんでくれませんかね?😳

決して安くはないですし出費はかさみますが、絶対に良い思い出になると思いますので是非お写真だけでもばにたんさんにも撮って欲しいです💓

長々と失礼致しました。🙇‍♀️