※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

日々同じことの繰り返しで辛く、子供たちに怒りをぶつけてしまい、自分を責めています。


愚痴らせてください。

今日も1日終わり月を見ながら号泣してしまいました。
毎日毎日同じことの繰り返し
この生活はいつまで続くのでしょうか。

辛いです限界です
一人になりたい だれにも会いたくない。
2階から飛び降りて死ななくても
入院していまの生活から逃げたいとまで考えてしまいました。
でも子供たちは誰が見るとまで考えたら
また涙が溢れました。

泣きじゃくる息子たち
言うことを聞かない息子たち
つい怒鳴りつけてしまいます。

わたしはダメな母親なのでしょうか。

コメント

あーちゃん★

私もさっき号泣してました( ; ; )
まだ2人目産まれてませんが、お腹も大きくて引越しもあって1人目はやんちゃ盛りで休む暇もなく、、

1人でもこんな感じなのにさやかさんは年子の2人を見ているんですからすごく大変ですよね😢

私もイライラして子どもに当たってしまいまた、それで泣けてって感じでした

さやかさんは旦那さんや、実家など頼れるところはありますか?

ダメな母親なんかじゃないですよ!

今ほんとに大変な時期だと思います😭

  • さやか

    さやか

    回答ありがとうございます!

    みなさん泣きながら育児頑張られてるんですね(´・・`)
    ほんとにお母さんって偉いと思います。

    旦那は早朝に仕事にいき
    帰りは子供たちが寝たあとです、、
    実家は車で1時間くらいなのですが、
    あまり行ける訳ではありません
    24時間365日1人です。

    もう大変すぎて嫌です。

    • 9月29日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    うちも早い時もありますが、大体寝かしつけくらいに帰ってくるので2人目産まれたら心配です😢

    うちは実家が30分くらいなので結構通ってます💦
    もしさやかさんが大変なのであれば、可能なら旦那さんに伝えて3日でも1週間でも実家で過ごされてはどうでしょうか?
    365日息抜きもないのは無理です😢

    あとは保育園などで一時預かりをしてもらえるとこもあるみたいです💦

    旦那さん休みの日などはどんな感じなんですか??

    • 9月29日
  • さやか

    さやか

    2人目産まれたらもっと忙しくなると思いますが
    実家が近いというだけで
    なんだか安心しますね!

    実家に泊まるのは難しそうなので
    一時預かり利用してみます!

    休みの日は旦那はお昼頃起きます

    • 9月29日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    お腹が重くなって体調もしんどい中でやんちゃな2歳児見てるのもキツいなぁと思ってたんですが、産まれたら産まれたらで大変なんですよね、、
    怖いです😭

    実家が頼れる頼れないは母親にとっては大きいですよね( ; ; )

    もー、旦那さん分かってくれないような人ならお昼起きてから子ども見させてふらっと外出しちゃったらどうですか??( ̄^ ̄)仕事も大変かもしれませんが、育児家事は休みもないんですから、旦那が休みの日は平等に休むべきです!

    • 9月29日
  • さやか

    さやか

    自分は身軽になりますが、
    体調もありますからね、
    産後すぐに動かなくちゃいけないし
    本当に大変でした。

    そうですね、
    実家に帰りたいです( -ก -̀ )

    旦那の理解が全くありません。
    話し合ってもだめです。
    諦めかけてます( .. )

    • 9月29日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    そうなんですね😱
    寝不足にもなるしイライラして1人目の子に当たっちゃいそぉで怖いです💦

    死にたくなるくらい辛いことを伝えても旦那さん変わらないんですか⁇😢
    そんな協力的じゃなく、仕事だけの旦那なんてただのATMにしか見えなくなりそうです😑

    私なら困らせる為に休みの日に何時間か子ども置いて出てっちゃうと思います😤

    • 9月29日
  • さやか

    さやか

    産まれて1ヶ月は実家に帰りましたが
    2人目は一人目に比べて
    全然手がかからなくて助かりました!

    自分勝手な人なので
    子供たちを預けるのも3年で1度しかありません笑

    • 9月30日
ちゃん

何かあったんですか?
私も12ヶ月差の年子育児してます。
良かったらお話聞きます。

  • さやか

    さやか

    回答ありがとうございます!

    身の回りに一緒に育児をしてくれる方はいらっしゃいますか。

    • 9月29日
  • ちゃん

    ちゃん


    旦那と旦那の両親と同居してます。
    お一人で育児されてるのですか?

    • 9月29日
  • さやか

    さやか

    あーいいですね(∵`)

    旦那は仕事でいません、1人です。ずっと

    • 9月29日
すぎちゃん

私は1人しかいませんが、イライラして、託児所に預けてぼーとします。

  • さやか

    さやか

    回答ありがとうございます!

    そうですよね、、
    利用してみます!

    • 9月29日
ムーン

毎日毎日どこかでどこかのお母さんが一度は思う事がある内容なんだと思います。
きっと体も心も疲れきっているのだと思います。
よくあるコメントかもしれませんが、預けられる所を探してゆっくりお身体を休めてください。
自分が楽になれる方法を探すのが貴方の今の仕事です。

  • さやか

    さやか

    回答ありがとうございます!

    身近なひとがそれを理解してくれないので
    むずかしいです。

    • 9月29日
  • ムーン

    ムーン

    ファミリーサポートはいかがですか?

    • 9月29日
  • さやか

    さやか

    聞いてみたのですが、
    預けるところがヘルパーさんのお家らしく、
    なんか嫌で、、

    • 9月29日
はなまる子

1日の終わりに泣いてしまうのは、精一杯に頑張った証✨
私はそう思って心を落ち着かせています☺️

さやかさんも、きょうはいっぱい頑張ったんだと思いますよ🤗

  • さやか

    さやか

    そうなんですかね、、
    もう自信がなくて、、

    • 9月30日
こまい

私も日中は旦那も仕事で実家も遠く旦那の実家も遠いので平日は寝かしつけまで1人です!
まぁ上の子は幼稚園行ってるのでその間は下の子とゴロゴロしてますが……

私も毎日毎日いつも同じの繰り返しに感じてます。
最近は早く子供たちが大人になって結婚して、子供産んで孫を可愛がる事を楽しみに生きてます( 笑 )(実母に話したら大丈夫?って感じに言われてしまいましたが……)

上の子が幼稚園とか行き出すと少し楽になると思うので頑張りすぎず、泣きたい時は思いっきり泣きましょう(><)

  • さやか

    さやか

    回答ありがとうございます!

    幼稚園まであと半年
    下の子は再来年、
    そう思い頑張っています!
    もうはやく1人の時間が欲しいです!

    たまに思います!
    私たちが結婚がはやかったため
    子供たちもはやいのかなとか、
    孫の顔とか想像したり✧ \( °∀° )/ ✧笑

    • 9月30日
さやか

回答ありがとうございます!