※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enn
妊娠・出産

お腹の張りがあり、臨月に入ったばかりです。生理痛のような痛みや腰痛があり、お腹の一部が固まって盛り上がり、下っ腹は平らになっています。前駆陣痛でしょうか?

お腹の張りについてです。
今日から臨月に入りました。
先程から生理痛のような痛みと腰痛が何回かありました。
ただお腹が全体的に張るのではなく、おへその上?胃の辺りだけがカチカチに固まって盛り上がっていてむしろ下っ腹はいつもより平っぽくなっています😓これは前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

minmi

どうなんですかね(*´ェ`*)私は陣痛の始まりは軽い生理痛でそれがどんどん痛くなるだけだったので、お腹な張りとかあまり記憶にないです(*´ェ`*)
参考にならずすみません(*´ェ`*)

kohatr

前駆陣痛だとおもいます。
生理痛の若干弱い感じがありました。
お腹はカチカチにはります。私は前駆陣痛は産まれる2週間前にありましたよ!

  • Enn

    Enn

    そんなに早くからあるんですね〜 お腹の張りはどうでしたか? 全体的に固くなってました?

    • 9月29日
  • kohatr

    kohatr

    前駆陣痛は2週間の間にあったりなかったりでした!その時は下っ腹はまだ平だったかな〜って感じです。
    赤ちゃんが降りてきたら下っ腹も平にならないと思いますよ?

    • 9月29日
  • Enn

    Enn

    ですね!下がる気配ゼロです 笑 ありがとうございます😊

    • 9月29日
くにか

私も今日で臨月入りました!
もしかして予定日同じかな?❤︎と思いコメントしちゃいました!💦
そしてその痛みたぶん前駆陣痛だと思います😥私もここ数日で生理痛のような痛みを感じるようになりました。
突然痛みがくると不安ですよね…( p′︵‵。)

  • Enn

    Enn

    コメントありがとうございます。予定日10月27日です😊
    私はアプリで計るまでもなく不規則です そして一回の痛みが長い💦
    くにかさんはお腹の一部だけ張りますか?

    • 9月29日
  • くにか

    くにか

    わ!予定日一緒です😊
    私も間隔は不規則で、時間は5分前後です🙌🏻痛み長いとつらいですね(^_^;)
    お腹はおへその下あたりが特に固く張ります💦

    • 9月29日
  • Enn

    Enn

    同じ!嬉しいです😊
    やっぱり下の方ですか〜 もうすぐ赤ちゃんに会えるし、頑張りましょうね!

    • 9月29日
  • くにか

    くにか

    私も1人でテンションあがっちゃいました😂
    はい、残り少ない妊婦生活楽しみましょう•*¨*•.¸¸♬お互い安産であることを願ってます🙌🏻

    • 9月29日