※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について悩んでいます。A型を買うか、B型が使えるまで待つか迷っています。暑い時期で抱っこ紐は暑いので、ベビーカーがいいかもしれません。みなさんはどちらを使っていますか?

ベビーカーについてです。
生後2ヶ月の男の子を育てています。
まだベビーカーを購入していないのですが、A型を購入するかB型が使えるようになるまで待って購入するか迷っています。

今の時期暑いのであまり出かけることもないですが、抱っこ紐は暑いのでベビーカーの方が良いのかなー?と思ったり…。

みなさんベビーカーはA型を購入されてますか?
B型が使えるまで抱っこ紐で過ごしたよーって人いらっしゃいますか?

メリット、デメリット等いろんな意見を伺いたいです(>_<)

コメント

ayxxx

私はお下がりでB型をもらって、乗れるようになるまで抱っこ紐で移動でしたが
抱っこ紐に慣れてしまってベビーカーを嫌がるようになってしまいました(・・;)
今ずっしり重くなってきてますが暑くても抱っこ紐がいいみたいで結構しんどいです😏

B型のメリットと言えば…コンパクトなものはすごくコンパクトに作られているところとかでしょうか??
私はA型買えばよかったかなーと思っています(^o^;)

  • さっちん

    さっちん


    ベビーカーに乗ってくれなければせっかくベビーカーがあっても…って感じですよね(>_<)
    でもB型はコンパクトなのはやはり魅力的ですよね。。

    • 8月9日
deleted user

A型買いましたが、ベビーカーが必要なお出かけなんてそんなにしなかったので、B型でもよかったなーと後悔してます。
コンパクトだし軽いし。

  • さっちん

    さっちん


    ベビーカーでのお出かけの頻度にもよりますよね。
    今はまだ2ヶ月だし暑いし出かけることもそんなにないし…と思っていますが、車で行くよりも歩いて行く方が便利なところ(郵便局などは歩いて行く方が良い)があるので抱っこ紐でがんばるかどうか迷っています(>_<)

    • 8月9日
黄緑子

AB兼用がオススメです!
長く使えます!

  • さっちん

    さっちん


    やはりベビーカーはあった方が便利ですよね?
    せっかく買うなら長く使いたい気持ちもあるので迷ってしまっています。

    • 8月9日
  • 黄緑子

    黄緑子

    生活スタイルにも寄りますが、何かと便利ですし、必要な場面も出てくるかと思います!

    • 8月9日
  • さっちん

    さっちん


    そうですよね。
    生活スタイルも考えた上で検討したいと思います!

    • 8月10日
ゆうなさん。

わたしは抱っこ紐生活してます(*´︶`*)スーパーのベビーカーも乗ってくれるしおでかけが増える頃はバギーだろうなぁと思っていたのでベビーカーは買っていません笑

  • さっちん

    さっちん


    ベビーカーなくて抱っこ紐だけで大変な事とかはないですか?
    やっぱりお出かけが増える頃にはバギーに乗れる頃ですかね(>_<)

    • 8月9日
  • ゆうなさん。

    ゆうなさん。

    大変なことは特に感じないですね(*´︶`*)
    ただうちの子は重いので肩紐が太いのにしてよかったなぁと思ってます笑

    • 8月9日
  • さっちん

    さっちん


    抱っこ紐だけでも何とかなるんですね。
    うちの子も重いので抱っこ紐だけで乗り切れるかが不安です(^^;;

    • 8月10日
SR★

産まれて1ヶ月すぎて出掛けられるようになってからベビーカー買いました!
ベビーカーがないときは、必ず両手がふさがってたので1人では出掛けられなかったのですが、ベビーカーに乗せておけるので、ショッピングセンターなどへのお出かけがラクになりました。
と言っても、夏で暑いので、出掛けるときは車なので、そう頻繁に使うものではないですが、買ってよかったです(*^^*)

  • さっちん

    さっちん


    確かにまだ首もすわってないし、抱っこ紐で1人で出かけるのは大変です(>_<)
    ベビーカーに乗せておけば両手が自由に使えて良いですよね。

    • 8月10日
kao

里帰りから戻るとき(産後1週間)で兼用のベビーカー買いました。
抱っこ紐は産む前に買ってましたが退院の時使いました。
ほぼベビーカー移動です。荷物が楽です。ちょっとスーパーは広くないと大変ですけど。
ちょっと遠いけど散歩がてら広いスーパーに行ってます。

バスとかだと畳む可能性がある場合は主人がいないとムリですね。一人だとできないです。

私はヘビーユースしてるので、壊れたら?か1年位で簡単なB型に変えようと思ってます。

  • さっちん

    さっちん


    ベビーカーは荷物乗せられるしその分負担は少ないですよね。
    私もスーパーに散歩がてら歩いて行くことも考えていますが、今はこの暑さなのと、まだ生後2ヶ月なのでもう少し涼しくなってから…と考えています。
    やはりたたむのは1人では無理なんですね(>_<)

    • 8月10日
まま

私は今日A型ベビーカーを購入しました!娘は6ヶ月です。
頂き物のB型ベビーカーがあるので腰が座るまで抱っこ紐で乗り切るつもりでしたが、うちの娘は成長曲線上のラインにギリギリ入る大きな子なので、抱っこ紐がしんどくて…
ショッピングモールにあるようなカートは固いからか、眠くなると愚図りだすので外出中に寝る時はずっと抱っこ紐なのも辛かったです(>_<)
まだまだ腰が座りそうな気配もないので我慢できずにA型買っちゃいました!安いやつですけどね(^^)
どーせ買うんだったらもっと早くに買っておけばよかったなと思いました^^;
お子さんの体格にもよるかもしれませんが、これから体重が増えてくると抱っこ紐だけだとしんどいかもしれません。

  • さっちん

    さっちん


    うちの子も生まれた時から成長曲線のラインギリギリくらいの大きい子です(>_<)
    やっぱり抱っこ紐だけじゃしんどいですよね。
    どうせ買うなら長く使いたいですよね。

    • 8月10日