※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

保湿について相談です。夏はさっぱり系のローションを使っていますが、冬はしっとり系か迷っています。お子さんの保湿に何を使われていますか?夏と冬で分けていますか?

保湿についてです!

生後1ヶ月半の娘がいます。

毎日お風呂上がりに
保湿しているのですが、
夏用にと買ったさっぱり系のローションを
使っています。

冬に向けて
このままさっぱり系のローションを
使い続けようか、
しっとり系のローション又はクリームにしようか
迷っています🤔

みなさんはお子さんの保湿に
どのような物を使われていますか?

また、夏と冬とで分けてたりしますか?

良かったら教えてください😌

コメント

あーちゃん

夏は桃の葉ローションや、アロベビーを使っていて、去年の冬はエルバビーバ使っていて、良かったので今年の冬も

あーちゃん

途中で送ってしましました😭
今年の冬もエルバビーバにする予定です✨やっぱり冬の乾燥は結構すごかったので!!

  • あゆみ

    あゆみ


    やはり冬の乾燥は
    ナメちゃだめですね😂

    エルバビーバ探してみます👀

    • 9月29日
tia0219

息子は一月生まれなのですが、生後2ヶ月になる頃から赤ちゃんなのにガッサガサで真っ赤な肌になってしまいました。皮膚科に行って、保湿剤とステロイドもらいましたが、ステロイドでひどい部分はきれいになっても、いただいた保湿剤はベトベトでなかなかうまく保湿できませんでした。試供品などいくつか試したのですが、息子にはこれが一番あってたようで、今でもこれ使ってます。夏場は化粧水メインでしたが、またミルクとクリームが足りなくなったら買い足そうと思ってます。
http://www.babysmile.ne.jp/mercicare/

たまたまヨガの先生が教えてくれたんだよ〜、と、友達が教えてくれていたのを思い出し、藁をもすがる思いで試したところ、どんぴしゃでした。一週間くらいできれいになって、正直かなりびっくりしました。もし、困った時には思い出してみてください。

一応ですが、回し者でもなんでもありません(笑)新しいモノのようなので、使い続けられるように、ファンが増えて、ロングセラーになれば嬉しいです。

  • あゆみ

    あゆみ


    わざわざありがとうございます😊

    見てみます(´・ω・`)

    • 9月29日