※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこり
子育て・グッズ

授乳ケープってどういうときに使っていますか??

授乳ケープってどういうときに使っていますか??

コメント

まつ

義理実家に行く時や友達の家に行く時、外食に行く時に使います😄!(フードコートとかでは使ってません)

• ひょこり

ひょこり

ありがとうございますっ😊まだ友達の家に行ったことないんですが、おうちにお邪魔するときは便利そうですね‼️義実家では別室に逃げる派です笑。外食先では席でそのままケープして授乳してますか?✨

• 9月29日
  • まつ

まつ

義母の家は狭いので逃げれる時と逃げれない時と(笑)

個室であればケープ使ってします!
    個室じゃない時は食事をするメンバーによりますね!

• 9月30日
そらりずむ

車の中で授乳したときに1回だけ使いました★

• ひょこり

ひょこり

ありがとうございます‼️わたし授乳ケープの使い方が下手で、すぐ絡まったり捲れて丸見えになったりして…という理由で、私も実は車の中で一度使ったきりなんです😂でももっと便利に使ってみたいんです〜😖

• 9月29日
もっちーモチモチモチモチモチ

車の中での授乳に使ってます(o^^o)

• ひょこり

ひょこり

ありがとうございます😍ちなみに横抱きでの授乳でしょうか…?うち生後8ヶ月なのですが、横抱きで狭い車内での授乳がキツイです。スマートに授乳して、ケープも使いこなしたいです😓

• 9月29日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

7ヶ月くらいまでは横抱きでしたが、うちも軽自動車なんで狭くて笑
    8ヶ月にはいったくらいに膝に座らせて向かい合わせでおっぱい飲んでもらってますよ!

• 9月29日
  • ひょこり

ひょこり

右乳から左乳へ抱き変えるのとかほんとやりにくいんです笑。ケープもきっとびろーんとめくれるに違いない😩対面で座って飲んでくれたら最高‼️練習必要ですかね、やってみます💪

• 9月29日
ルミ

車の中と授乳室でも一応使います。

• ひょこり

ひょこり

ありがとうございます😊授乳室でも使うといのがすごいです😲授乳室では完全に油断したスタイルで授乳してますが、先日、混雑時は相席っていう個室授乳室があって焦りました。

• 9月29日
  • ルミ

ルミ

いえいえ。そうなんですよーまさかの相席。でもうちもあまりにギャン泣きしてたら相席でも気にしないふりします(*^^*)ケープ使いにくいのでケープも授乳口ついた服もなしで服めくってあげた方が本当は楽ですよね。どうせ両乳交互ですし

• 9月29日
いちご

車の中で使います。
あとは授乳室のない個室のお店にご飯食べにいったときとかですかね。

• ひょこり

ひょこり

おー個室のお店ならケープ初心者の私でも挑戦しやすい感があります!!やってみよう💨ありがとうございます‼️

• 9月29日