※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

予防接種ついでに臍ヘルニアの処置方法を聞いたら、自分で綿と防水シートを買って貼ってみることになりました。何日に1回貼り替えるのがいいでしょうか?

今日予防接種に行ってきました!
そのついでに臍ヘルニアのことを聞いたら自分で買ってやって下さいとことでした( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
綿と防水シートを買って今日から貼ってみようと思います!
何日に1回貼り替えたらいいんでしょうか?😭

コメント

ぱん

剥がれたらでいいと言われました!
やってくれる病院もあるので、ほかの病院受診されてはいかがでしょう?
小児科の他に、小児外科が専門です。

• うさぎ

うさぎ

やってくれる病院探してみます😭!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月29日

私も予防接種のついでに臍ヘルニアについて相談したら、ここで治療してもいいけど専門的な知識がある人の方がいいからといって総合病院の小児外科に紹介状を書いてもらえましたよ!結局、小児外科に行く頃にはだんだん小さくなってたので治療はしないままですが…

紹介状を書いてもらう時に2つの病院があるけどどっちがいい?と聞かれて、違いを聞いたら、先生によって毎日変えたほうがいいって言う人と1ヶ月に1回くらいでいいって言う人がいるみたいで、病院を選んだのもその理由でした。

ちなみに、紹介状を書いてもらう前に別の小児科にも行きましたが、そこでは"結構大きいけど、うちは小さいうちからは治療しない方針だから"と言ってました。テープで荒れたりすることもあるし、だいたいは自然に治るからだそうです。

退会ユーザー

すいません、中途半端なところで送ってしまいました!

結局のところ、診る人によってやり方は違うのでどれがいいのかわかりませんでしたが、小児外科を決めたときは月に1回のほうが楽だし、先生がやってくれる安心感があったのでそっちにしました!選ばなかったほうの小児外科はねねさんが予防接種に行った小児科と同じ方針だったんだと思います😣
    私なら、別の病院に行くか、やってくれるところを探します🙋🏻✨

• 9月29日
  • うさぎ

うさぎ

やっぱり総合病院を利用するんでしたら紹介状って必要ですよね?😂
    たしかに自分でやるより病院でやってもらったほうが安心感ありますよね😭🙏
    わたしもやってくれるところ探してみます!ありがとうございます😊❣️

• 9月29日